※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後すぐに寝返りできる赤ちゃんっていますか?初めての子供で周りにも子…

生後すぐに寝返りできる赤ちゃんっていますか?

初めての子供で周りにも子持ちの人はいないため分からなかったのですが
産院でも「もう自分で首動かせるの?😳」と驚かれ
実母にも「新生児の動きじゃない」と言われます。
首は自分で好きな向きにコロコロ動かしますし
仰向けで寝かせても腕や足をモゾモゾ動かしてしっかり横向きになっていることがよくあります。

これは寝返りに入るのか分かりませんがこんなに直ぐに寝返りできるのでしょうか?
ちなみに生後8日目で、自分で横向きになったのは産院にいる頃からです。

コメント

たぬき

新生児で産後すぐから横向きになれる子は結構いるかと思います🙆🏻‍♀️ 予定日過ぎてから生まれた子は首がしっかりしてるのもあって結構びっくりするくらい動きます🤭
そして生後すぐに寝返ってしまう子もいます😢 寝返っても上手く首が横に向けれなかったり仰向けに戻れないので注意が必要です💦

🔰タヌ子mama

娘も新生児の頃ふと気づくとママの方を向いている事が🤭
あら!って添い寝をしてると目が合う🫣
でもそれは体の反射で本人の意思とは別物でした😅
実際寝返りをしたのは結構遅めで10ヶ月😂
まだ自分の手も足も分かっていない時期だから反射だと思いますよ😊