※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
家族・旦那

私は結婚が決まってから、母に結婚を反対され子どもを授かった時も怒ら…

いつもお世話になってます。

私は結婚が決まってから、母に結婚を反対され子どもを授かった時も怒られています。

今回は結婚前に結婚式を挙げられなかったので、子どもが一歳になる頃にこじんまりとしたレストランウエディングをしようと思い、それを母に伝えたところ
恥ずかしくないの?なんでそんなのするの?写真だけでいいんじゃない?そのウエディングに使うお金をマイホームの購入に回したら?とか言ってきます。

正直なんでそんなことを言われなきゃいけないのか全く分かりません。

ウエディングドレス着ることはおそらく人生一度きり。久々に友達と会いたいし、そういうことをしようと思ったのですが、分かってくれません。

このような経験した方いらっしゃいますか?
どう説得したらいいでしょうか?

コメント

3kids

親族とか呼ばず、お友達だけ呼んで、ラフなレストランウェディングとかにされたらどうでしょうか。
私なら、祝ってくれない母は呼びたくないし、けど式は形だけでも挙げたい。けどお友達は呼びたいと思うので、いっそ親族呼ばずに二次会的な雰囲気でパーティーやった方が楽しく出来そうかなと思いました☆

• みじゅ

みじゅ

親族を呼ばない感じのウエディングもあるんですね!
    旦那に相談してみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月10日
RY ♛ Mama

別に説得も何もしなくていいと思います
自分の事は自分で決めて
やりたいようにすればいいと思います
私ならそんな人は何を言ってもダメなので
諦めて呼ばずに友達とかだけ呼んで
するかなーと思います🤔

• みじゅ

みじゅ

友達だけを集めてのウエディングがあるとは知りませんでした!
    旦那に相談してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ウェディングとゆうか披露宴みたいな
    感じだと思います!!
    ウェディングもあるんじゃないかな?
    と思いますが💦
    すいませんm(_ _)m

• 9月11日

なぜそんなに否定的なんですかね💦お母様💦

うちの母もそうですが年配の女性ってめちゃくちゃ頑固なので、私なら説得せず、自分たちだけで親戚を呼ばずにパーティします😍

• みじゅ

みじゅ

結婚式どうするの?と前に言われてたので、喜んでくれると思ったのですが😭
    親族呼ばずにしていいか旦那に相談してみたいと思います!

• 9月10日
む

なにが恥ずかしいのかまったくわからないですね。

確かにウエディングドレス着るのなんて一度きりですよね☺️🎶
レストランウエディングいいとおもいます!!👰🏻🤵🏻💓

娘さんがこうしたいっていってるのにそれを反対する親って、、、。
あんまり人の親のことをわるくはいいたくありませんけどちょっとひどいしなにを考えてるのかわかりません。

みずきさんと旦那さんのことなんだし
2人には2人の考えだってあるし生活だってあるわけですからお母さんがあーしろこーしろいう権利はないですよね。

おそらく私なら反対されても
結婚式をあげる気がします😂笑

結婚式あげられるといいですね😭

私も結婚式まだあげてないので
考え中です☺︎💓

• みじゅ

みじゅ

そうですよね!こっちにはこっちの生活があるのに、マイホームの購入まで口出しするのか!と思いました😔
    結婚式は一度なので、納得いくようにあげたいと思います😊
    お互い、素敵な結婚式が挙げられますように💕

• 9月10日
みんと

みずきさんと全く同じ状況です。

私はデキ婚なのですが、子供を授かった時にもヒステリックのように泣き叫ばれ、縁を切るとまで言われました。

私も子供が一歳になる頃に結婚式をあげますが、母には行きませんと断言されてます。子供がいて結婚式なんておかしいともいわれました。

もう勝手にしてくださいって思って
来なければ来なくていいやと思って
、結婚式の契約しちゃいました🤣笑

親のせいで結婚式挙げれなくなるのも嫌だし、無理にお祝いの場に来てもらって、こっちも嫌な思いしたくないので、出席しなければそれでいいと思ってます。笑

• みじゅ

みじゅ

子どもを授かるのも結婚式も、とても喜ばしいことなのに、何で酷いことを言われなきゃいけないんでしょうね💦

ドレス着たいし、みんなに会いたいし別に親のこと考えてするわけじゃないのに、酷いなと思いました。

勝手にしろと言われたので、うちもレストランウェディングですが、したいと思ってます(笑)

気持ちよく、祝ってもらいたかったのが本音ですが、お互い素敵なウェディングにしましょう☺️

• 9月15日