※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-i mama
妊娠・出産

悪阻を楽に乗り越えるにはどうしたら良いでしょうか?

悪阻を楽に乗り越えるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

ぬーん

悪阻は赤ちゃんが頑張って育ってる証拠です。楽に乗り越えようとする考えは間違えてると思います。

プリン

つわり辛いですよね💦
私は、旦那と話している時や、友達と電話をしている時は、気が紛れて、つわりが軽くなったように感じました。

誰かとおしゃべりするのもいいかもしれません✨

バニラアイス

つわり辛いですよね(T_T)
私は匂い悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻、あと胃の膨張でゲップも止まらないと悲惨でした!
もう、寝て意識がない時が一番楽でした(^_^;)
あとフルーツ食べてる時が幸せでした(^-^)なにか食べれるモノを見つけて無理せず、ゆっくり休んでください(^-^)

ym

りーたんmamaさんと同意見です!
きついのであれば家事を旦那さんにお手伝いしてもらったりして無理しないようにして下さい(*^^*ゞ

人それぞれ違うので、手探りで自分なりに工夫するしかないです(>_<)
私もいろいろ悩んでいるうちにつわりは終わってました( ´ ▽ ` )ノ✨
つらいでしょうが、終わりはくるので、頑張りましょう(>_<)✨

ひなぴな

私も吐きづわりが酷いのですが、吐きづわりは悪循環が原因のことが多いみたいです。ご飯一口食べる→10分休憩→吐かないならもう一口→次は30分ごとっていう感じで、やったら治りました。
(ただの中休みかもだけど)
胃に負担をかけてはいけないのと、もうご飯を普通に食べれる状態じゃないのを受け入れて、ゼリーだけとか、そばだけとか、ちょっとしたものをちびちび食べてなんとか落ち着きました!
お互い本当に辛いですけど頑張りましょ!

みぃたん☆

たしかにつわりは楽なものではありません!
赤ちゃんが元気に育ってる証拠って思えば気持ち的に少し楽になるかもしれませんね♪