※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き出し、下痢が続いている。病院へ行くべきか悩んでいる。湿度や室温は問題ない。

昨日今日と、夜は比較的よく寝る息子が、朝の3〜4時に急に激しく泣き出すようになりました。
オムツを替えて泣き、抱っこしても泣き、乳をあげても10ミリ程飲んで拒否して、少しトントンしてまた乳をあげるとオエっと吐いてしまい、うんちとオナラが出て少し落ち着いたかと思うと、また泣き出して乳をあげると90ミリ飲んでやっと今寝かかりそうです。

今までは夜間に大きな声で泣くようなことはほとんどなかったのですが、どこか具合が悪いのか気になってしまって、、

5日ほど前から下痢の様で一日6〜8回うんちが出ます。黄色で、固まりがあったり、水っぽかったりします。

考えられるのは
・下痢でお腹が痛くて目が覚めた
・成長による知恵?怖い夢をみた
くらいなのですが、、
病院に行った方がいいのでしょうか?

熱はなく、室温もエアコンで26度にしています。
3人同じ部屋で寝ているため湿度は80%くらいになってしまうのですが、ここ2日に限ったことではありません。

コメント

a

5日下痢が続いてるなら連れていった方がいいと思います💦
あまり下痢が続くと乳糖不耐症になってる時があるから普通のミルクはやめてノンラクトっていうミルクを治るまで飲ませないといけなかったりしますよ💦

• やた

やた

そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます。

• 9月10日