※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちか
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください(><)※長文ですがよろしくお願いします…

皆さんの意見を聞かせてください(><)
※長文ですがよろしくお願いします💦


明日からお風呂のリフォームをする為3日間お風呂に入れず、息子が2ヶ月とまだ小さい為、銭湯にも行けずお互いの実家は毎日通える距離でもないので、旦那と共通の友達夫婦にお願いしてお風呂を借りに行くことになったのですが…
その友達夫婦の旦那さんは私の旦那の先輩で、奥さんは私の後輩と少しややこしい関係なのですが、付き合いも長くよくご飯を食べに行くような間からです。
そしてその友達夫婦も1ヶ月違いの赤ちゃんが居るので申し訳なく思ったのですが、1番頼みやすいと旦那が言い出したので手土産にオムツを持ってお風呂だけ借りたらすぐに帰ろうと思っていたら、旦那が「オムツだけじゃちょっと…」と言い出したのでピオーネを買2000円払い準備しました。
すると旦那がご飯も食べさせてもらうか?と言い出したので友達の奥さんに聞いたところ、簡単なものならと言ってくれてご飯も食べて帰ることになったのですが…
それが決まった後にご飯も食べさせてもらうんだから最後の日にお金を5000円出しとけよ!と言ってきました。
私はそれを聞いて正直それなら自宅で食べた方がお金もかからないし、食べて帰るとなると帰るのも遅くなるので無理に食べて帰る必要も無かったのに…と思ってしまいました。
そしてその事をやんわり旦那に伝えると「先輩にはいつもお世話になってるんだからそのくらいしたっていいんじゃないの?」と言われ頭にきたので、その気持ちもわかるけど、それならお金を払っていい格好するより奥さんの事を考えたらすぐに帰るべきだし、毎月節約して食費を少しでも安くと努力してる私の気持ちも少しは考えて欲しいと言ってしまいました。
すると旦那が最後に言ったのは、俺はお金の管理してないし、主婦でもないし、お前が言う事が全て正しいです!俺が間違ってます!だからもうお金出さなくていいです!ケチくらいでないとお金も貯まらないもんね!と言われました。
私がケチなのでしょうか?
お風呂を借りて、ご飯を食べさせてもらうのにオムツと果物とお金まで払うのが一般常識なのでしょうか?
私にはそこまでする必要があるとは思えません。
そして挙句にケチと言われ凄く腹が立ちました(-.-)

長文にお付き合い頂きありがとうございました🙇
皆さんは私の事をケチだと思いますか?


コメント

ゆゆ

厚かましすぎてそもそもご飯まではお願いできないです😂😂
その時点でご主人説得してご飯食べずお風呂だけで帰ってくればよかったのになって思いました、、
けどオムツとピオーネで十分かなと思います!
旦那さんってお小遣いですか?
お金出してお小遣いからひいといたよーって言うのもアリですねw

  • あちか

    あちか

    厚かましいですよね💦
    だから家で食べようって言ったんですけど
    聞いてみるだけ聞いてみてとしつこく言われて聞いた私が間違いでした。
    旦那はお小遣いです!
    でも初めから自分で払う気はないです。
    オムツとピオーネで十分ですよね?
    まだ間に合うので明日友達に連絡してご飯は食べずお風呂だけ借りたら帰ることにします!
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 9月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    自分のお金から出す気なくて
    逆にどこから出すんですか?て
    感じですよね😂😂
    お前の収入足りてませんけどみたいなw
    まだ間に合うんですね!よかったです

    • 9月10日
エリザベス

一言で言えば厚かましすぎる、です(笑)
ですがお風呂を借りて、ご飯をいただいて長時間相手様を拘束することになるので私ならオムツと果物と少しのお金を包みます。
ただ必要性というよりも、後々なにも言われないようにする為なので、ケチとは思わないですね😅
寧ろ1ヶ月違いの子供が居るのに居座ろうとする旦那さんの配慮の無さが嫌ですねー(笑)

  • あちか

    あちか

    その通りだと思います💦
    日頃からちょっとした気遣いが出来ない人なので、それを私が教育しなければ…と思っているのですが(-.-)
    先程奥さんにご飯は食べず帰る旨を伝えて気が使えずごめんねと伝えました。
    聞いて頂きありがとうございました🙇

    • 9月10日
るんるん

先輩だからといって…って感じですよねw
ケチじゃないですよ!
というかご飯食べさせてもらおうと提案するなんて図々しい…すみません、他所のご主人様にこんなこと言って😓
いろいろ履き違えますな😵
とにかくあなたはケチとは思いません。

  • あちか

    あちか

    そうなんです💦
    ご飯を食べさせてもらえるだけで有難いのに、私が奥さんと電話で話してる時に横でローストビーフ食べたい(奥さんの得意料理で)と伝えて!と言われましたが無視して電話を切ったら、なんで言ってくれなかったの?と冗談風には言ってましたが、それでお世話になってるんだからそれくらいが口癖ですが…そもそも自分からお世話になりにいってるようなものでほんと人に配慮が足りない人で、何かと注意するんですが…なかなか変わらないですね💧
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇
    ご飯は食べず帰ることにしたので、お金も出しません!笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

ケチじゃないです!!
お礼は必要だと思いますが、そんな感覚でお礼されるとやってられないです!笑
銭湯でちゃちゃっとシャワーとかビニールタイプの沐浴槽持っていくとかじゃダメですかね><?

そもそも親しい間柄で同じくらいの赤ちゃんいるなら色々察してよ!と後輩の女の子にも思ってしまいそうです💦笑

  • あちか

    あちか

    ありがとうございます🙇
    私もお礼をしないとは言ってないですが、とにかく人にいい格好をしたい人でそれを自分でしてくれるならいいのに、全てこちらに丸投げしてくるので本当にいつもイライラしてしまって💦
    銭湯も考えたんですが、まだ首が座ってないので脱衣場で自分の服を着る間床に置く訳にも行かないし色々考えましたが息子も可哀想で😭
    こんな事なら無理矢理でも銭湯にすればよかったかなとも思いました💦
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇
    ご飯は食べず帰ることにしました!
    本当に旦那の教育って難しいです😢

    • 9月10日