※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませる準備です。1回の量と8ヶ月時の量について教えてください。

生後6ヶ月で完母で育ててます。

来月、友達の結婚式があるので半日ほど離れるためその前に哺乳瓶でミルクを久しぶりに飲ませてみようと思ってます。


まず哺乳瓶を飲めるのか分からないんですが、この月齢だと1回量はどれくらいですか❓

結婚式の頃は、8ヶ月なんですがその頃の量も教えていただけるとありがたいです(o^^o)

コメント

deleted user

離乳食の量にもよりますが、うちの息子(1回食)は1回120前後×5回で1日あたり600前後飲んでます😄
たまに1回あたり200近く飲むこともあります。
離乳食前は200×5回でした。

  • ななな

    ななな

    遅くなってしまいすみません(>_<)

    今1回食なのでそのまま参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございました😊

    • 9月19日