※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

育休中で転職を考えています。次の仕事が決まったら退職願いを出すのは適切でしょうか?ご教示ください。

現在、育休中のものです。事情があり、転職しなければいけなくなりました。
つぎの仕事を探し、決まり次第保育園の入園を願いでて会社に退職願いを出すといった流れでおかしくないでしょうか?無知で申し訳ありませんがどうか優しく教えてください笑

コメント

ななな

私も同じ状況です。

私の場合は、育休延長中で来年春から復帰予定でしたが、入社時からのセクハラと産休直前に財布を窃盗され警察沙汰になり、産休、育休中会社に行くと冷や汗や動機、めまい、息がつまるなど起きます。このまま復帰しても身も心も持たないということで転職を考えてます。

私の市は11月から11月末まで保育園の入園受付です。
早く提出すればするほど入りやすいです。条件にもよりますが…
そして2月中旬に結果発表があります。
なので私は申し込みする時点では今のままの会社勤務、育休復帰のためとして提出して、2月に無事に入園が決まったら3月末で今の会社を退職する予定です。
激戦区なので、育休復帰予定のための入園理由が1番優先されるので。
申し込み前にやめてしまって求職中として申し込みしてもなかなかは入れません。

市役所にも匿名でこのことを相談しましたが、私の市は入園が決まって、入園する前に退職するのも、入園後に退職するのも市の対応は変わらないと言われました。3ヶ月以内に新しい職に就いて、その届け出をしたら問題ないと。

長々となりすみません。簡潔に言いますと、市によるかもしれませんが、私の場合は
現在の会社で復帰予定として申し込み

2月に発表

無事入園決定

3月末で現在の会社を退職

4月入園

6月までに新しい職に就く(もしつけなかった場合は退園)

保育園に届け出

です。

• m

m

本当にご丁寧かつお優しいコメントありがとうございました😊流れもわかりやすく、私も同じような感じにしたいと思いました!✨
    市役所にも電話で確認してみたいと思います^^♡
    助かりました!ありがとうございました!

• 9月10日