※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
子育て・グッズ

産後うつで苦しんでいます。治療方法やアドバイスを教えてください。治療中の症状が改善してきたものの、不安があります。何をすれば良いか具体的に知りたいです。

産後うつです。治し方、治った方アドバイス下さい。

赤ちゃんが寝ているのに眠れないから始まり、味覚障害、頭痛、めまい、お風呂に入れない、無気力
などきっと重めだと思います。
心療内科でもらった睡眠薬と安定剤をのんでいます。
少し改善して↑の症状です。
このまま治るか不安です。産後うつで自殺する人の気持ちが分かります。まとまりない文ですみません。

治すために具体的に何をしたかしりたいです(TT)

コメント

ちょこぼ

ちなみに
安定剤、頓服でデパス0.5
睡眠薬、プロチゾラム
のんでいます!

実ィミ

気休めかもしれませんが、鉄分が足りないと、産後うつになりやすいと聞き、鉄分摂るようにしてます。どうしても慣れない育児のせいでマイナスなことしか考えられなくなったり自分を責めて追い込んでしまいますよね。。。

• ちょこぼ

ちょこぼ

鉄分ですね、確かに生理も再開して貧血気味です。
    気休めでも1つ1つできることをやったほうがいいですね!

マイナスなことしか思い浮かばず母親失格とまで思ってしまいますが病気なのか、性格なのか(T_T)

• 9月10日
  • 実ィミ

実ィミ

まだ産後2ヶ月です。完璧な人なんていないですよ💦みんなママ1年生です!
    ホルモンのバランスも崩れてるし、寝不足だし。。。誰でもそんな状態になってしまいます。。。あんまりご自分を責めないでくださいね。。。

• 9月10日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

ありがとうございます。
    今日は眠剤飲んでも眠れないので、この孤独の時間が紛れるのもありがたいです。
    同じ人がいると思うと少し元気でます

• 9月10日
  • 実ィミ

実ィミ

2ヶ月ですと、予防接種も始まりますし、外出の機会も増えてくるので暑さも落ち着いてくるのでお散歩なんかもいいと思いますよ😊どうしてもこもりがちになりますし、赤ちゃんと2人きりの時間が増えると気分も滅入ってしまいますから💦
    私も夕方からお腹の張りが強く横になっていた時間が長くて眠れずです😅

• 9月10日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

無理してでも出かけた方が良いんですかね、確かに気分が滅入って普通に人と話す自信がなくなります。

8カ月だとお腹がおっきくて腰痛やら大変なときですね、上の子いるからゆっくり休めないだろうし‥
    体力温存のために私たち早くねましょう 笑

• 9月10日
  • ⭐︎

⭐︎

味覚障害治りましたか?

• 3月5日
★ほし

そのごどおですか?(><
味覚なおりましたか?なにかおくすり服用されてましすか?
よろしくお願い申し上げます。

• ⭐︎

⭐︎

味覚障害ありますか?

• 4月6日