※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

粉末麦茶を使って子供用のむぎ茶を作る方法を教えてください。容器は耐熱性のガラス容器に変えるべきです。むぎ茶は70℃以上のお湯で薄めて飲ませます。

粉末麦茶を使って子供用のむぎ茶を作るのですが作り方がいまいち分からないので教えてほしいです。

1、ケトルでお湯を沸かし、プラスチックの容器に移します。
2、容器に粉末むぎ茶をいれて、冷まします。
3、冷めたら冷蔵庫で保管します。

飲ませ方は、冷蔵庫から出したむぎ茶を70℃以上のお湯で2~4倍のお湯で薄めます。

間違っている所を教えてほしいです。プラスチックの容器は、耐熱性のガラス容器に変えます。

コメント

mom

子どもの麦茶は作り貯めではなく毎回作った方が衛生的です。
鶴瓶さんの麦茶で粉末が出てるので毎回それを溶かして作ってます。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    確かに、その都度作った方がいいですよね💦鶴瓶さんので作ろうと思っています。

• 9月9日
みみ

粉末なら湯冷ましに必要な分だけ溶かしてあげればよいと思いますよ。

私はマグに直接湯冷ましと粉末入れて、蓋してシャカシャカして溶かしてました。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    鶴瓶さんのティーパックの粉末なのですが、それでも大丈夫でしょうか?

• 9月10日
  • みみ

みみ

ティーバッグなのですか?
    粉末と記載があったので写真の物かと思って回答したのですが、こちらで合ってますか?

赤ちゃんから使えるし、水でも溶けるので、我が家はマグに直接入れてます。

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

すみません😣💦⤵️勘違いしてました。ティーパックのでした。青色のパッケージの鶴瓶むぎ茶でした。
    煮出ししないといけないやつだと思います💦

• 9月10日
  • みみ

みみ

煮出しが必要なタイプなら、作りたてを湯冷ましで割れば大丈夫ですよ😊

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

すみません😢⤵️⤵️ありがとうございます‼️

• 9月10日