※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。結婚式で夫に子どもを見てもらうため、おっぱいでの寝かしつけをやめたいと考えています。おっぱい以外で眠くなったときにどうやって寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子ママです。
この頃のお昼寝はどうやって寝かせてますか?
今度友人の結婚式で夫に子どもを見てもらうため、そろそろおっぱいで寝かせるのはやめようと思って、今日の夜から寝かしつけは泣かれてもお腹トントンでまぐれだと思いますが寝かせました。
日中授乳してるときに寝ちゃう以外で眠くなったときにおっぱい以外でどうやって寝かせようか模索しています。
アドバイスを頂けると嬉しいです💦

コメント

あんこ

うちの子もお昼寝もおっぱいが
ほとんどですが
最近は眠くてぐずりだした時は
抱っこでゆらゆらしてると
寝てくれます😊

• kanchan

kanchan

抱っこでゆらゆらで寝てくれるなんて羨ましいです😭うちは抱っこすると本当におっぱい吸わせろー!と言わんばかりに海老反りになって、おっぱい星人になってしまいました😂笑

• 9月11日
ちゃR

うちもおっぱい以外は、バランスボールで抱っこしてます。割りと覚醒してる時も眠気がくるみたいでアクビし始めます😂!
旦那もよく寝かしつけをやってくれてますが、バランスボールで寝かしつけ完璧です👌✨
楽しんでやってくれますし、体もしんどくないので寝れずに粘られてもこっちも粘れるのであって良かったとつくづく思います♪笑

• kanchan

kanchan

バランスボールって最強なんですね〜!知りませんでした😳確かにバランスボールだったら疲れずに粘れますね!笑 夫にも寝かしつけできるようになって欲しいのでバランスボールゲットします♪

• 9月11日
はる

その頃のお昼寝は軽かったので抱っこでゆらゆらでした☺️💓
今は重いし、妊娠しているので、ちょっと泣いてもトントンしてます😅

• kanchan

kanchan

抱っこでゆらゆらで寝てくれてたんですねー✨抱っこで寝かせようとするとゆらゆら程度じゃ寝なく、家の中をひたさら歩き回らないと寝ません😭
    ご妊娠されてると、抱っこは大変ですとんね💦トントンいいですね😊✨

• 9月11日
けんけんママ

抱っこでユラユラして、それでも寝なかったらスクワットするとすぐ寝ます👍スクワット最強です😂💓

• kanchan

kanchan

スクワットで寝かせるの少しやってみたのですが、キャッキャッとご機嫌さんになってしまいました🤣笑
    もう少し研究してみようと思います!

• 9月11日
Rs

私も家の時は添い乳で寝かせたりしています💦
添い乳でも寝ない場合は抱っこでゆらゆら~です😂
抱っこ紐はありますか?
それでもぐずる時は抱っこ紐でゆらゆらしていたら必ず寝てくれます(笑)

それでも駄目なら気分転換にお外へお散歩ですね☺️

• kanchan

kanchan

抱っこ紐だと最初はぐずるのですが、諦めて寝てくれます💦
    たまに抱っこ紐の中で暴れます💦気分転換にお散歩いいですね😊やってみます!

• 9月11日

抱っこ紐で抱っこしてゆらゆらしてます(^^)
あとは、抱っこ紐でおんぶにして家事とかしてると寝てます(^^)

• kanchan

kanchan

抱っこ紐で家事で動いてると寝ますよね😊最近首も座ったので、おんぶできるようになったのでおんぶして寝かせようと思います♪

• 9月11日
花

オルゴールかけて抱っこでゆらゆらしてます^_^
寝て欲しい時はおっぱい飲み始めからオルゴールかけて、これが聞こえたら寝るんだと洗脳させてます😂

• kanchan

kanchan

オルゴールいいですね♪うちも夜の寝かしつけはオルゴールかけて洗脳してます🤣笑
    昼間はやってなかったのでやってみます♪

• 9月11日
ひよこ

うちの子は両手ニギニギすると寝てくれます〜〜
あとはトントンですかね🤔

• kanchan

kanchan

両手ニギニギで寝てくれるなんて素晴らしいですね😳羨ましいです✨トントンで寝かせたいなと思い、泣かれてもちょっとづつやってみてます。

• 9月11日
彩り

ドンキでバランスボール買ってきて、寝かしつけはいつもバランスボールです😊
赤ちゃん抱っこしてバランスボールに座って縦にユラユラです👍

• kanchan

kanchan

バランスボールで寝かしつけ初めて聞きました!いいですね♪自分の運動にもなるし、バランスボールゲットします😊

• 9月11日
櫻子🌸

隣で一緒に寝ながら腕枕してると寝ます。息子ですが笑

隣にいると安心するみたいで10ぷんくらいグズグズしてストンと寝ます。

• kanchan

kanchan

えー✨腕枕で寝てくれるなんて可愛いし、いいですねー😳✨
    やっぱりママが近くにいると安心して寝れるんですね✨私も腕枕で寝てほしい😭

• 9月11日
あ

私もバランスボールで寝かしつけてます^ ^

• kanchan

kanchan

バランスボールもう買うしかないですね!笑
    こんなにバランスボール使っている方がいるとは知りませんでした😳✨

• 9月11日