※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬまま
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、上の子の世話もあるため、辛い状況。明日からどう過ごしていいかわからず、同じような方いませんか?

2人目妊娠5週目です。
そこまでひどくはないですが、つわりが始まって
常に胃がムカムカでさっぱりしたものしか食べたくない、
立ちくらみとだるさがひどくて横になってたいという状態です。
でも上の子は遊びたい外に出たいだから先週までは
頑張って午前中は支援センターや買い物に行ってました。
土日は旦那さんに任せてゆっくりさせてもらいました。
でも平日旦那は子供が寝てから帰ってくる生活で頼れないです。
つわりが辛い。
ひどくなってきてるから明日からは
上の子の満足行くように出かけられなさそう。
明日からどう過ごしていいのかわかりません。
望んでた2人目なのにな😭
同じような方いませんかー!?

コメント

Ⓜ︎

同じく悪阻真っ最中で旦那が休みの日以外は引きこもってます😭
家ではDVD見せたり、オモチャで遊んだりおままごとしたり私は寝転びながら相手してる感じです💦
何よりご飯を作るのが大変です😵

  • えぬまま

    えぬまま

    やっぱりそうなりますよね😭
    そろそろ毎日午前中出歩くのも
    きつくなってきました💬
    私も寝転んで相手します😂
    私は今のところ臭いは大丈夫なのですが、
    臭いつわりもあると
    ごはん本当にしんどいですよね💦
    お互い頑張って乗り切りましょ😭💦

    • 9月9日
美紀

7月に妊娠がわかった時、悪阻・出血・夏バテで全く動けませんでした(T ^ T)
2歳の息子がいますが、申し訳ないですが室内で1人遊びさせてました(ーー;)
ご飯は、うどんや素麺などの必要最小限でしたね(T ^ T)
土日は主人が息子と一緒に買い物してくれたり、料理してくれたりしてくれて助かりました‼︎

今は無理なさらず、体調が落ち着いたらいっぱい遊んであげたらいいと思います(^^)

  • えぬまま

    えぬまま

    7月なんて暑いから余計に
    しんどかったですよね😭
    出血とか不安ですし😭
    皆さんおっしゃる通り、
    横になって遊びに付き合ったりして
    今は過ごそうと思います😊

    • 9月10日
さはな

キツイですよね!
冬とかも寒くて出たくなくなるし今のうちにとは、思うけど公園とかほんと無理💦この前クッキー作ったら型抜き楽しかったみたいでずっとそのあと楽しかったと言ってました(^^)

  • えぬまま

    えぬまま

    確かに冬は寒くて外出たくないから
    今が1番お外出やすいですよね!
    申し訳ないですが、
    今は家の中で遊んでもらおうと思います😭
    クッキー作り良いですね💕
    型抜きならうちの子にもできるかな😊
    一緒に楽しめる遊びやってみます🔆

    • 9月10日