※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたんママ
家族・旦那

来年の話ですが…実母が還暦を迎えます。お祝いとかってみなさんはどうし…

来年の話ですが…実母が還暦を迎えます。お祝いとかってみなさんはどうしてますか?プレゼントや行事的なことなど、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

74

先日義母が還暦で、義両親、旦那の兄、妹家族、わたしたち家族で温泉旅行に行きました✨
旅行はありがたいことに義母持ちでしたが、お祝いにソープフラワーとアイスケーキ、スマホをプレゼントしました😊
とても喜んでました✨

わたしの母の時はみんなでディズニーでも行こうかと企画しています!

• えいたんママ

えいたんママ

ありがとうございます!やはり思い出に残る旅行などがいいですね!旅行先でのプレゼントや他のご親戚との協力もケイトさんとみなさんとの仲のいい感じが伝わってきます😊参考にさせて頂きます!

• 9月10日
ママ

うちも今年、還暦で…
横浜中華街プラスインターコンチネンタルホテルに連れて予定です。

• えいたんママ

えいたんママ

特別な場所でのお食事もお祝い感があっていいですねー😆お祝い兼ねてたまにはゆっくり食事と会話を楽しむのもいい思い出になりますね!ありがとうございます!

• 9月10日
レニー

2年前に実母の還暦祝い、祖母の米寿のお祝いを一緒に計画しました。
私は4にんきょうだいで、それぞれ結婚して子どもがおり、大人が11人、子どもが8人となかなかの大所帯でしたのでどうするか悩んだのですが、母から「みんなが集まれたらそれでいい」と言われたので子供達も気兼ねなくみんなでワイワイ出来ることを考えました。
場所は地域のコミュニティ施設のような所のミニホールをお借りしました。
祖母がお花の師範だったので、大量のお花を買い全員で生け花をしたり、母は歌が好きなのでみんなで歌ったり、ゲームをしたりケーキを食べたり、フォトムービーを流したりと本当にワイワイ楽しく過ごしました(^^)
赤いちゃんちゃんこは孫たちの手作りで渡しました。

ちなみに実父の還暦祝いは「家族コンサート」との要望があったので、私と姉がピアノ、妹がトロンボーン、兄がドラムで情熱大陸を演奏したり、孫たちの歌や演奏、最後に手品をしたりしました。(笑)
夜は還暦祝いをしてくれる旅館に全員で泊まりこちらでもフォトムービーを流してもらいました。

父も母も泣いていて準備は大変でしたがどちらもとてもいい思い出です(*^^*)

• えいたんママ

えいたんママ

かなりすごいお祝いですね!!これだけのイベントとなると準備や計画を立てたりも相当時間がかかったでしょうね!米寿のお祝いも兼ねてですが、すごいですね😆またみなさん多趣味で素晴らしい✨うちも祖母がまだ健在なので祖母のことも参考にさせていただきます!

• 9月10日
やっちゃん

来年、父が古希、母が還暦です!最初はみんなで旅行と考えてましたが、長女が小学生になるし、私も仕事復帰で中々無理なので、姉と相談し、お互い25000円出し合って、旅行券渡すつもりです!少し豪華な旅行を2人でと。

• えいたんママ

えいたんママ

還暦はみんなでお祝いもいいですが、ご両親が二人で今までのことを振り返りながらたまには二人きりというのもまた素敵ですね☺️あたしも今月から仕事復帰なのでこの手もありかなと参考になりました!ありがとうございます😄

• 9月10日