※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいます。布団は壁にくっつけて敷いてます。寝る時抱っ…

こんばんは
5ヶ月の男の子がいます。
布団は壁にくっつけて敷いてます。

寝る時抱っこせずに寝れるのですが寝るまでにすごく寝返り、ずり這いをして大移動しながら眠りにつくのですが
その途中四つん這いになって身体を前後に振って壁に頭をぶつけて遊びます。これをしなきゃ眠れない癖?になってるみたいです…。頭をぶつけるのもよくないし壁側に抱き枕的なクッションか何か置こうかなと思いますが他何かいい案があれば教えてください。

説明下手ですみません

コメント

まゆすけ

同じ感じです!
頭をぶつけるまではいかなかっですが、四つん這いで身体を前後に振り出した時点で、小脇に抱えてからの腕枕してたら寝るようになりました(^^;