※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

引っ越し前にベビーフードを活用したいが、80g×2では量が足りない。5日ほどはベビーフードを頼む予定。量が足りない場合、ミルクで代用すべきか悩んでいる。

近々引っ越しをします。
冷蔵庫などは前日にスイッチを切ったり、ガスコンロ、電子レンジなども事前に粗大ゴミに出してしまいます。
そこで子どもの離乳食を悩んでいて、ベビーフードを活用しようと思っているんですが、あまり使用した事がなく、この間、練習がてら和光堂9ヶ月からのお弁当っというのを買って試してみました!
味が結構付いてるんですね!
そこでネックなのが量で、入っているのが80g×2で足りなさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

レンジも冷蔵庫も2、3日使えないのと、引っ越し先もバタバタなので5日ぐらいはベビーフードを頼っちゃうと思うのですが…

普段はお粥100gに野菜やタンパク質を含めて180ぐらい食べます。゚(゚´ω`゚)゚。
普段モリモリ食べるお子さんでベビーフードだけじゃ量が足りない場合はやはりミルクで代用ですかね?

何かいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください✨

コメント

パピコ

ベビーフードで足りない時はデザートにヨーグルトやバナナも追加しています!

  • パピコ

    パピコ

    他にも9ヶ月であればパウチのBFに100g入のものや120g入りのものもありますよ!

    • 9月9日
  • あき

    あき

    そぉーなんですね?赤ちゃん本舗とかにありますかね⁉️

    • 9月9日
  • パピコ

    パピコ

    赤ちゃん本舗って行ったことないですが、西松屋やドラッグストアにも売っているのであると思いますよ😊

    • 9月9日
  • あき

    あき

    ありがとうございました(o^^o)

    • 9月10日
ちーくん

うちは足りないのでバナナやパンをあげてます😊

  • あき

    あき

    ちなみにベビーフード+だとバナナはどのくらいあげてますか?

    • 9月9日
  • ちーくん

    ちーくん

    ベビーフードのおかず+ご飯のもの160gとバナナ1本です!

    • 9月10日
  • あき

    あき

    ご飯もので160はすごい食欲ですね(o^^o)参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
ナツ花

うちもパンやバナナを足してます☺️
むしろ、普段から離乳食準備するときは、先に座らせて食パンをつかみ食べしてまっててもらってます(笑)
そのあと更に普通に160はペロリといくので、ベビーフードのときは、食パン+160BF それでも足りないようなら、果物系のBF半分(時々全部)あげてます☺️

  • あき

    あき

    参考になりました(o^^o)ありがとうございます!

    • 9月10日