※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。妊娠中は減少していたが、最近急に増えています。季節の変わり目かもしれませんが、いつから始まったのか気になります。

産後の抜け毛っていつから始まりましたか⁇妊娠中不思議なことに抜け毛がかなり減り、産後も変わらずだったのですが、最近になって抜け出して💦抜け毛が減ってただけにこんなに抜けてたっけ?と…季節の変わり目だから⁇とも思うのですが…😥

コメント

ゆき

3ヶ月過ぎたあたりからでした😵😵

• みかん

みかん

やはり私も産後の抜け毛のようですね😥元々猫っ毛なので禿げそうです😱

• 9月9日
  • ゆき

ゆき

私も猫っ毛で前髪あたりがやばいです(笑)
    髪の毛おろしてたらわかりにくいですけど、基本家では邪魔でお団子にしてるので悲惨です😂😂

• 9月10日
ぽん

私も3ヶ月から始まりました!今もまだ継続中です(>_<)

• みかん

みかん

半年近くも続いてるのですか😱見た感じは平気ですか?友人は前髪がなくなってて😱

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

新しく生えてきた毛がアホ毛みたいになるのでなんだかまとまらないし、老けてみえて本当に嫌です(^^;)
    白髪も増えて困ってます!

• 9月9日
  • みかん

みかん

ホント嫌ですよね😱前髪が長いんですが、全部1つに結ぶと前髪のあたりだけ地肌が見えたりするので泣けてきます😥

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

私も前髪長くてあげてるのでボリュームもなくみえてほんとにいやです(^^;)
    ボリュームアップタイプのシャンプーとか使ったら多少ましかな?って感じですが💦
    早く抜け毛の時期終わってほしいですね(>_<)
    お互い頑張って乗り越えましょう!

• 9月10日

お食い初めのあたりから抜け毛始まりました(>_<)2ヶ月間くらいでおさまったと思います‼

• みかん

みかん

私も2ヶ月で治れば良いのですが😱

• 9月9日
あこ

3ヶ月からでした(T_T)

• みかん

みかん

みなさんそれくらいが多いみたいですね😥

• 9月9日
ぷうか

ちょうど最近気になってきました😭😭
3ヶ月頃からです💦
それまで全然気にならなかったのに突然、あれ?さっき掃除したのに床に髪の毛けっこう落ちてるって思うようになりました😢

• みかん

みかん

私もです‼︎今までは主人の抜け毛ばかり掃除してイライラしてたのに、最近私の毛がよく落ちてて😱

• 9月9日
(^^)

わたしも産後3ヶ月頃からいきなり抜け出してほんとにびっくりする量毎日抜けました😅
半年くらい続いて気付けばマシになり気付けば終わってました!

• みかん

みかん

元々猫っ毛で少なく見えるのに…😱って感じです😥

• 9月9日
りん

私も3ヶ月あたりからです😭
最近ようやく落ち着いてきた…かな?という感じです💦

• みかん

みかん

産後すぐってわけじゃないんですね💦

• 9月9日
SoRa

4ヶ月辺りからです(´;ω;`)
今抜け毛えらい事になってます。お風呂の排水溝に毎回まっくろくろすけが居ます…(T ^ T)

• みかん

みかん

私もです😱髪が長いので余計に束になってて😱

• 9月9日
ひろ

2ヶ月か3ヶ月の頃から、半年くらい続きました😅
妊娠中は抜けにくくなって、その抜けなかった分が産後一度に抜けるらしいですよ💡
でも、あまりの抜け方に、髪がなくなるんじゃないかと本気で心配しました😂
いっぺんに抜けた後はまた一気に生えてくるので、短い毛がぴょんぴょんハネる時期もあります🤣
今ではすっかり元通りです👍

• みかん

みかん

妊娠中抜けにくくなると言うのは一般的なんですね‼︎周りの出産経験がある人に言っても、なかなか同じような人がいなかったので😱

• 9月9日
マイメロ

4ヶ月過ぎからビックリするくらい抜けてきました😭ほぼ同じ月齢のママは3ヶ月でめっちゃ抜けたって言ってたので、魔の3ヶ月を乗り越えられたから大丈夫かと思ってたらもう今まさに抜けまくりです💦💦
私も元々猫っ毛なので前髪の生え際の辺りぺったんこになってきて鏡見るたびため息です🤣🤣🤣

• みかん

みかん

元々猫っ毛だとぺたんこになって嫌ですよね💦暑いのと、邪魔なので結んでますが、地肌が…😂

• 9月10日