※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

家事や育児にストレスを感じている女性が相談しています。家族との関係や家事の負担について悩んでいます。

もー何回言うても無駄。片付けしないで、ソファに座る。ケータイとお友達。子供が泣いても叫んでも無視。
全部わたし。もー。ストレスが。かといって、家わたしが買ったから出て行けず…それに。子供のご飯、まずって、大げさに言うて、そんな大げさに言う必要無いと思うのに。女は家事しろって言う人やし、わたしが働いたところで家事分担なんでしてくれへんのわかってる。
何がもーちょいしたら社長なるよ。いつやねん。

コメント

ひぃママ

そういう旦那さんいますよね(・・;)
いまの時代、女は家事しろなんて通用しないと思います。
共に協力しあってやっていかないと、どちらかに偏ってしまい、一人が負担することになってしまいます。

  • まこ

    まこ

    そーなんですよね…😞
    最初は我慢してたんですけど、もー。これも何百回も続くと😞疲れて来て…協力してって言うても、お前が1番暇やねんから、って、どこも助けてくれるとこが無くて困ってます。本気で

    • 9月9日
™️

いつまでも男は子供ですよね。
同じく毎日呆れます~😭

私は旦那のお母さんじゃないよ
息子のお母さんです!ってよく言います💦

  • まこ

    まこ

    そー言うても、舌打ちされます😞
    何言うても無駄なんですよ。

    • 9月9日
  • ™️

    ™️


    何食わぬ顔してます むかつく~

    • 9月9日
  • まこ

    まこ

    ほんとですよね…で、向こうは勝手にして、

    • 9月9日
deleted user

分かります、、、
何度言っても無駄😔
こっちの事なんて考えてくれてる⁇と思う時もありますが💦
結局は自分が良ければそれでよし、私が疲れてて「まぁまぁ、少し座りなよ」ってソファーで携帯ポチポチしながら言われますが😢
休んだところで何もやってくれんやーん‼️って思います😑

土日が辛いです、、、

  • まこ

    まこ

    そおですよね…自分が良ければいいって感じで、こっちはゆっくりしたらあかんのかって。洗い物終わって、すぐお風呂って、お前が入れろって。そー言う手伝いも。しかも。お風呂入りたい言うてるくせに、ケータイいじる。ほんと自分勝手。

    • 9月9日
もくもく

家をまこさんが買ったんですね。
旦那よ。出ていけ(笑)

  • まこ

    まこ

    ほんまですよ。

    • 9月9日
2bves

うちの旦那も一緒ですよー!!😱
自己中な上に亭主関白😂そして怒る
沸点が低過ぎていつ機嫌が悪くなるか
分からないてゆー最強です😱笑

私が隣でパタパタ洗濯干して畳んで
子供相手してご飯作って片付けて〜と
やってる間もベランダでタバコで
なかなか部屋に戻ってこない😑😑

息子の相手してくれると思ったら
YouTubeを私のスマホで見せて
旦那は隣でスマホでゲーム😱😱😱

同居してる旦那の家族に
「甘やかしてるあなたが悪い」て
嫌味言われてますー😑😑😑
そう育てたあなた達が悪い!て
言っていつかやりたい…😡😡😡笑

  • まこ

    まこ

    自己中すぎて、いやですよね😒
    ほんま、死ねって思いますもん。
    片付けもそのまま、わたしは、あなたのママちゃうし、って、
    ほんとに、自分だけYouTube。
    義母に言われるのは、いやですね。
    こっちもこっちのやり方でしとんねん!って。あんたが甘やかしたせいで、こーなってしもたんやって。もっとちゃんと怒れって言いたくなるけど、言えない😭😭😭
    全部母親がやってきたから、わたしにもおんなじことさせて、働くことさえもできず。毎日がストレスで、もー。ほんとに助けて欲しいけど、助けてもらえず。。もー。わたしは居ない方がいいのかと毎日思ってます。

    • 9月9日