※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

第2子希望で、不育症の検査を受けた結果、第Ⅻ因子欠乏症と判明。妊娠の判断が難しく、早く2人目を迷う中、第1子の出産が奇跡だと感じている。

第2子希望で、第1子の時も2回流産し妊娠出産に至るまで5年かかりました。
今回行っている病院で不育症の検査をしたら第Ⅻ因子欠乏症でした。
妊娠したと思ったらすぐに薬飲むから妊娠したと思ったらすぐに来て!と言われました。
そんなすぐに分かるものでもないよなぁとか思いつつ…妊娠してる!って思っても実は妊娠してなかったとかありえるよなぁとか思ってます😰
そこの判断が凄く難しいなぁ…
早く2人目ほしいしから迷ってはいられないんだろうけど

まさかの結果に第1子の妊娠出産は本当にキセキなんだなと改めて思った…

コメント

hidamari3

基礎体温しっかり測ってますか?生理後2週間で排卵その2週間後で約生理になる周期だと思います。生理予定日まで体温が下がらずであれば早期妊娠検査薬ですぐ検査して陽性が出れば受診する流れはどうでしょう?
海外の妊娠検査薬などネットで出ているので安いし、大量にストックあるとこまめにチェックできるかもです😆

私も流産経験あり、早く子どもが欲しかったのでネットで排卵検査薬と妊娠検査薬を買って検査したらすぐ出来ました👍
早期だと陽性が出ても流れる場合もありますが、そこは病院で診てもらえば安心だと思います🤔

• わんわん

わんわん

回答を頂いたのにお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません😞

基礎体温は8月から測り始めてます!早期妊娠検査薬を前から探してたんですが、なかなか見つからず…この間、子供の病院後に薬局行ったらあったので買ってきました☺️
    海外のはどれがいいんだろう…と悩んでしまい…とりあえずで2本買ってみました………この2本で妊娠してくれるといいのですが😭

• 9月19日
かわ

こんにちは!私も2子希望で第1子後2回流産しました。
不育症の検査したらわんわんさんと同じ第ⅩⅡ因子欠乏症でした。
私は高温期の間薬飲んで生理が来たら飲むのお休み、高温期のままなら飲み続けるという指導でしたよ!薬も60日分700円ぐらいなので病院で聞いてみてはいかがですか?

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    かわさんも同じなんですね💦正直、ビックリでしたが原因が分かってホッとしました。60日分で700円なんですね!高温期に入って飲み続けるのであれば、効果は期待できそうですね!今度、病院に検査結果を踏まえての色んな説明と今後の卵管造影検査や子宮鏡検査の説明があるので、その時によく聞いてこようと思います☺️

• 9月19日
かわ

私もびっくりしました。1人目は何も無かったあと2回流産ではまだ不育症ではないと言われましたが無理やり検査してもらい原因がわかりました。辛かったですが原因がわかったことは安心しますよね!参考になれば嬉しいです😃