※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちん*
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞きしたく投稿します!旦那と別居を始めてもうすぐ…

みなさんのご意見をお聞きしたく投稿します!
旦那と別居を始めてもうすぐ1年です。
別居の原因は、旦那の給与の面、カードの多額使用など
仕事の拘束時間やわたし達と生活リズムが逆なことから始まり、だんだんストレスを感じるようになりました。
そして、わたしも自分に余裕がなくなり旦那を思いやる余裕もなく、旦那に対してヒステリックになってたことが原因です。(お互いに思いやりがまったく無かった。と思います。)
ある日突然、この家で寝れなくなった。と家をでていきました。
その間、私たち夫婦なりに話をする機会もありましたが、すぐには解決に至らずです。わたしにもいろいろ考える時間があり、旦那も帰ってくる気がないなら離婚をと、旦那も離婚を望んでいたため(今も望んでいるのかもしれません。)、離婚届を用意し、旦那に渡しました。
ですが、ひとり息子の為に、わたしには父親も男兄弟もいないために、たったひとりの男でもある父親を奪ってしまっていいのかととても悩んでいます。
離婚してしまって、交流を続けていけばと考えたりもしましたが、その交流もいつまで続くか分からないし、子供にとって父親が身近でなくなること。
それだったら別居のままでいい。と思ってしまいます。
周りからは、離婚したほうがいい。まだ若いんだからこれからたくさん出会いはあるよ!など旦那を否定する言葉など言われることが多いですが私たちまだ20代半ばです。
旦那は、これからを考えてるなど前向きな言葉を言ってくれることはほとんどありません。
客観的に見て、やっぱり離婚したほうがいいのでしょうか?
わたしはできれば2人目もほしいです。

コメント

ポケモン好き

ハッキリ言います。そんな両親の背中を見せながら育つお子さんが一番可哀想です。うちの旦那がそのパターンに近い上、義弟とは義母の葬儀あとに絶縁しました。
何度も義両親の離婚を望んだのに世間だとかめんどくさいだとかで一緒にいるなら別れてくれた方がよっぽど幸せだったと話していました。
確かにパパは必要かもしれません。ただ、そんな環境だと辛いのは間違いなくお子さんですよ。

ムーミン

たしかに離婚すれば父親を奪ってしまうことになるかもしれませんが、別居という宙ぶらりんな状態のままでいてもお子さんのためにはならないと思います。
最後の一文に、???という感じです。この状態で2人目が欲しいというのは、無謀だと思います。再婚されて生活が落ち着いたら考えてもよいかと。

みも

険悪な夫婦でいつも壮絶な夫婦喧嘩に巻き込まれながら育った私の意見です。
子供から見れば、そんな家族要りません。
1人親であっても、平和であればいいです。離婚しても、子供が父親と会いたい時に会っても良い様にしておけば良くないですか?
若いうちに再婚して二人目考えた方が現実的です。
何故ならば、仲の悪い夫婦が仲良くやるには、平均25年は掛かります。二人目出来れば仲良くなるとかそんな事は考えてないですよね?