※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の息子を育児中で、不眠と頭痛に悩んでいます。母乳中でも飲める薬や産婦人科受診ができるか相談したいです。精神科の睡眠薬は母乳を止めないと飲めないです。

生後8ヶ月の息子を育児中です。
最近不眠と頭痛に悩んでいます・・・(;´Д`)
完母で育てているのですが、授乳しても飲める薬とかありますか?
産婦人科を受診してもらえますか?
精神科の睡眠薬は母乳を止めなければ飲めません💧

コメント

hanahana

私も頭痛が酷かったので、薬剤師をしている義母に相談したら、市販で売っている漢方薬をくれました!
ドラックストアの薬剤師さんに相談すると教えてくれると思います!
けど、不眠が酷いとキツイと思うので、婦人科を受診した方がいいかもですね。
お大事に!!

玲志-leico-

私も頭痛と不眠で産科を受診した時に言ったら、鎮痛剤と眠剤を貰いましたよ(^-^)
精神科の睡眠薬とは違い、効果が3.4時間しかない軽いものなので、母乳中でも飲めるものと言われました(^-^)
一度受診してみると良いかもしれませんね(>_<)
お大事になさってくださいm(_ _)m

さぁぽ

ドラッグストアの薬剤師サンに聞いて買った頭痛薬効きませんでした💧
婦人科行って相談してみます(。>д<)
ありがとぅございますm(__)m💓

さぁぽ

婦人科に行ってみようかと思います(^-^)/
やっぱり母乳をあげたいので精神科の薬は飲みません‼
ご心配ありがとぅございますm(__)m💓