※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
ココロ・悩み

北海道の友人と普段のやり取りは良かったが、震災後のメールに返事があった。今後のメール送るタイミングに悩んでいる。

ネットで知り合った北海道の友人と普段から何気ないラインのやり取りをしてました
仕事先でこんな事があったとかメルカリでこんなん買ったとか今日の手抜き晩ご飯とかって写メ送ったりです
震災後メールをしたら返事が返ってきてホッとしましたがとりあえず家屋も崩れてないみたいで大丈夫な感じでしたがその後どのタイミングでメールを送るか悩んでます
またまた大変だろうしもう少しメールはしない方がいいですよね?

コメント

⠒̫⃝

そうですね😣安否の確認はできたことですし、もう少し落ち着いてからでいいと思います。

• さゆりな

さゆりな

そうですよね?
    でも無事なのがわかったのは良かったです

• 9月9日
アヤ*

しばらくはまだ大変な時期が続くかと思いますし、たわいない日常のメールが逆にご友人の負担になってしまう恐れもあるかと、、、😣
メールが交わせるくらいの精神と環境になれば、あちらからアクションがあると思いますが。。
ひとまずは、本当ご無事で何よりですね🙏

• さゆりな

さゆりな

最近また雨が続くので土砂災害も心配ですよね
    北海道は雨そんなに降ってないんでしょうか?
    来年のあけおめメールを送ってそのくらいには大丈夫ですかね?
    それまでにメールくればいいんですが

• 9月9日
  • アヤ*

アヤ*

そうですよね、、一旦安否が確認できたからといって、その後も心配ですよね😭
    しかし今は充電もままならない状況ですしね。。
    またしばらくして、力になれることがあったら遠慮なく言ってねと送るだけでもいいと思いますし😌

• 9月9日
元気っ子♡

私も、携帯の充電をするにも苦労があるでしょうから、
落ち着くまで、せめて北海道の停電が回復するまでは見守る感じで良いかと思います。
向こうからアクションがなく、郵便や宅急便の配達が再開されるまでなければ、必要なものがないか?送ろうか?とメールしてみてはどうでしょうか?

• さゆりな

さゆりな

そうですね
    もう少し様子見てみます

• 9月9日
こまとん

北海道の場所にもよります。
震源地に近いところや、札幌清田区周辺でなければ、大半の方は通常通りの生活に戻れています。
停電も9割解消されていますし、大丈夫だと思いますよ。

• さゆりな

さゆりな

北海道の新千歳空港の近くって言ってました
    液状化で交通も大変だろうしもう少し様子を見て連絡しようと思います

• 9月9日