※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
その他の疑問

近所の子供がうちの車にボールをぶつけて傷付けてしまいました…家の模様…

近所の子供がうちの車にボールをぶつけて傷付けてしまいました…

家の模様替えの休憩中にボンってデカイ音してビックリしてベランダ出て見たらボールがボンネットに乗っかって転がり落ちてく最中で…

好きで乗ってる少し高くい希少カラーの車を傷にされたら子供のした事でもきちんと修理してもらいたいけど、近所のお母さん達の子供のした事だしそんな小さな傷…って顔が辛いです…

たくさん車が停まってる駐車場でボール遊びする事を許してる親が1番悪いのに…

ボンネットの板金塗装って4万はするんだよなあ…
向こうもお子さん2人いるから…とは思うけどボール型についた傷…

柔らかいゴムボールとはいえ、砂利が付いてたみたいでコンパウンドかけても残りそうな傷だし…

どうすればいいんでしょう…

コメント

🍏アップルパイ🍎

私ならお母さんに言って修理代請求します😔💦
ご近所付き合いあるし気まずいけど
向こうが悪いし…

• うり坊。

うり坊。

もともと付き合いがあるわけではないとはいえ…修理代高いよなあ…と気を遣っちゃいます…
    広い公園が直ぐそばにあるのに連れてって貰えない子供がいちばんの被害者だから怒られるんだろうなと思うと罪悪感が…

• 9月9日
kamino

お互いあることかもしれないのでお金で解決できることは解決してしまった方がいいのかと…
そしたら駐車場で遊ぼうとも思わなくなってくれると思いますし😊
しばらくはうり坊。さん悪く言われたりするかもしれませんが長い付き合いを後でごちゃごちゃ言われたくないですしお金で解決するなら請求しません?

• うり坊。

うり坊。

ボールぶつけちゃった子は親よりも賢く、直ぐに手を合わせて謝罪してくれてボールも片付けてましたが、親は謝罪ゼロ!
    その後警察に怒られて初めて頭下げました
    きっちり払わせて今回の件で後引くようなことがない事がベストですよね💦

• 9月9日
  • kamino

kamino

非常識すぎる母親は痛い目みんとダメです😡
    そんなん今後関わるかもしくは疎遠になるかもしれんならきっぱりしちゃいましょ😠
    子供のしたこと
    で片付くのは子供が善し悪しわからないうちだけです!
    子供が悪いってわかってるのに親が悪いって思わないの頭おかしい!

• 9月9日
あーちゃん

私だったら絶対相手の親に言って修理代出してもらいます。車は大事な財産ですよ〜😭
ましてや駐車場でボール遊びなんて💦考えられないです。。
私がその子たちの親だったら平謝りですよ〜!

• うり坊。

うり坊。

子供を叱ったら直ぐに手を合わせて謝ってくれましたが、親は警察に怒られるまで謝罪ゼロでした…
    広い公園があるのに連れてってもらえない子供が1番の被害者だと思うとしんどいです…💦

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人的には「子どものしたことだから…」って言っていいのは、被害を受けた側がいう台詞だと思ってます💦

お相手は車持ってないんですかね?
修理は高いし、手間も面倒ですよね😫

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそんな感じなら私なら旦那さんがいらっしゃる時に修理代の見積もり持ってっちゃいます。
なんならこっちも旦那連れて。笑

そーゆーのって穏便にとか言うよりやったもんは悪いんだしこれで相手のお宅も反省?すればもう子供にもちゃんと注意するだろうし、、、

あと根も葉もないことほかのご近所さんに言われないうちに先にご近所さんには根回ししちゃいます笑

4匹のこっこちゃん

他の方のコメントも少し拝見しました。
きっちり弁償していただいたほうがいいですよ。
相手型の旦那さんの方が、まだましみたいなので、旦那さんに言いましょう。
うり坊さんも、旦那さんに出てもらってください!