※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yyy
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローでの飲み物を嫌がり、野菜ジュースだけを飲むようになりました。毎日の水分補給についてアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になります。
5ヶ月の離乳食スタートと同時に食事の時や合間にリッチェルのストローマグで麦茶や白湯を飲ませて練習させてきましたが、全然飲んでくれませんでした。
ストローが嫌なのかと思って哺乳瓶で麦茶や白湯あげても飲んでくれませんでしたが、そのうち飲むかなーと気長に頑張ってきました。
8ヶ月頃からいい加減、お茶系飲んでくれないかな、ストロー使えるようにならないかなと思ってました😑
で昨日まで飲んでくれなかったんですが、今日試しに紙パックの6ヶ月からの野菜ジュース飲ませたらゴクゴク飲みました😂リッチェルのストローマグに少し薄めて入れてもゴクゴク飲みました!
中身を麦茶にしてみたら全然嫌がって飲みませんでしたが…w
なんだ!実はストローは使えるけど飲み物が嫌だったのね🎵って思ってストロー使えるの嬉しくなりました☺️
でここから質問なんですが、これから毎日の水分補給どうしたらいいですか?🤔せっかくストロー使えるし毎日野菜ジュースあげていいんですかね?益々麦茶とか白湯飲まなくなりますかね?
野菜ジュースは今日だけにしてまた明日から麦茶とかの方がいいですか?また飲まないだろうけど😅
最初ジュースしか飲まなかったけど麦茶飲むようになったよーって方とか、毎日野菜ジュース飲ませてるよーって方とか、ジュース系からお茶系へのうまい移行の仕方など知ってる方いたら色々教えて欲しいです😊

コメント

ままり

うちの子も野菜ジュースでストロー練習しました。
基本白湯を飲んでくれるので白湯です。6カ月のとき麦茶はオエ~でした(笑)1歳0ヶ月のとき、みんなで麦茶のんでたら飲みたそうにしててあげたらのみました。突然(笑)トマトも嫌いでしたがあげてみたらある日突然食べれるようになってました(笑)

だからいつか飲めるようになるとは思います。野菜ジュースとはいえ甘いので毎日それだけで水分補給はちょっと避けたい感じですね…(>_<)

アドバイスじゃなくてすみません。

• Yyy

Yyy

回答ありがとうございます🙇
    白湯飲んでくれるのいいですね!😍
    麦茶は嫌がってから飲むようになるまではあんまりあげませんでしたか?☺️
    うちは毎日麦茶あげるから嫌がるんですかね?少し間置いて忘れた頃にあげたら飲むかな~🤔
    野菜ジュースやっぱり甘いですよね💦野菜だからいっかぁは気休めですよねw
    ストローの練習に野菜ジュースあげてストロー使えるようになってからも、ストローで白湯飲んでくれましたか?☺️野菜ジュースがいい!ってなりませんでしたか?

質問いっぱいしてすみません😣💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

麦茶嫌がったので、それから約半年飲ませてないです!
    親:なんか麦茶飲みたそうだね
    私:飲めないよ?オエ~てなるよ。
    親:あげてみようか!
    私:飲まないと思うけどな~
    親:のんでるよ!
    私:え?!
    でした(笑)

野菜ジュースで練習しましたが、そのあと普通に白湯飲んでました。ジュースくれ!とはならなかったですね。

• 9月9日
  • Yyy

Yyy

なるほど~👀
    半年!😮私も少し麦茶やめてみます😊
    ストローも飲めることは分かったので、明日からはまた白湯挟みつつのたまに野菜ジュースにしてみます🎵
    ありがとうございました😭✨

• 9月9日