※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

愚痴です。昨日の検診で、子宮口は2cmだけど、NSTで陣痛のような強い張…

愚痴です。聞いてください。昨日の検診で、子宮口は2cmだけど、NSTで陣痛のような強い張りがあり、もしかしたら生まれるかも?と言われました。
旦那は昨日から禁酒してくれていますが、今日の午後はどこに行くとも言わずに出掛けてイライラしました。
私は近くのスーパーに買い物に行き、帰ってきたら携帯をいじりながらゴロゴロしている旦那にまたイライラ。
「散歩行きたいんだけど。」と言うと、「行くの?」と嫌そうな顔。
37週に入り、何度か夕方一緒に散歩に行ってくれていますが、20分程度。もう少し歩きたいのですが、嫌だと言われます。
早く出てきてー!とか言うわりには、一緒に歩くのを嫌がるので、イライラしてしまいました。
なので、今日は1人で歩きました。
すみません。なんか、悲しくなってしまいました。
本当に些細なことなんですが、出産を直前に控えな不安もあり涙もろくなっているのだと思います。

コメント

キイチゴ

分かります、男の人ってなんでそんなにあっさりしてるんだろーといつも思いますよ😊
散歩付き合ってくれたりちょっと優しい言葉をかけてくれたり、女性を喜ばせるのってめちゃくちゃ単純で簡単だと思うんですけどねえ。(笑)

• ゆあ

ゆあ

本当にあっさりしていますよね。
    自分が産むわけではないから、ドキドキすることもないんですかね。
    旦那が好きなことはいつもさせてあげていて、趣味も楽しんでもらっているのに…、と悲しくなります。

• 9月9日
mi..

わかりますよ!私は子供のこの考えてウォーキングしたいと言ってるのに、旦那は私の気分転換くらいにしか思ってなくて少し歩くとすぐ、もう帰ろうと言われてました……。夫婦の残り少ないふたりの時間を大切にしたいのに、いつもどうり好き勝手している旦那にイライラしたり、悲しくなったりしてました。陣痛の、不安もあるのになかなかそこをわかってくれないのが悔しいですよね😞

• ゆあ

ゆあ

うちと同じですね。いつも歩いているコースを旦那の判断でかなりショートカットされていました。
    何も身体の変化がない男性にはわからないんですよね。
    私もふたりの時間を大事にしたいと思います。でも、携帯ばかりいじっているし、今日もどこにも行きませんでした。最後の休みかもしれなかったのに…。と思うと悲しくなります。

• 9月9日
ケメ子

わかりますー!
うちも予定日超えて入院したとき少しでも降りてくるように院内の散歩してくださいって言われたので一緒に歩いてもらったんですが、5分ぐらいで「疲れた」とか「まだ?休憩しよ笑」とか言ってしかも携帯片手にゲームしながら!😓
暇だから歩いてるとでも思ってるのかしら😡

• ゆあ

ゆあ

うちもそうですよ。玄関を出てすぐに「あー。疲れた。いつものあの道じゃなくて、もっと手前で曲がろう。」とか勝手です。
    携帯片手にって、本当にそれは嫌ですね。

• 9月9日
ままう

うちなんて散歩なんて絶対してくれないですよ😒笑
お腹が少し痛いなって言っても危機感ないっていうか、、、
本当に陣痛きても信じてくれないかもしれないです😅笑
能天気ですよね、焦らせてやろう!!と思って産まれる日楽しみにしてます❤️笑

• ゆあ

ゆあ

37週に入ってから歩いてくれるようになりました。イヤイヤですけどね。それまでは「絶対に歩くのなんて嫌。」と断られ続けました。
    最近やっとお腹が痛いと言うと「陣痛?」と言うようになりましたが、うちも危機感ないですよ。

• 9月9日
★ハミ★

7月に産みました。陣痛で痛ーい!と叫んでいるのにもかかわらず、旦那はケータイでゲームしたりテレビ見て笑ったりしてましたよ…。痛さのあまり怒る気にもなれませんでしたが、こういう無神経さが離婚に繋がるんだなと思いました。
産後は積極的に育児に参加してくれるといいですね❗️出産頑張って下さい❗️

• ゆあ

ゆあ

それは大変でしたね。想像しただけで腹立たしいです❗️産前産後の恨みは一生ですよね。こっちは命がけで戦っているのに。
    もう、立ち会い出産してもらうつもりもないですけどね。いない方がいいなと思います。イライラするので。
    産後も期待しないでおきます。その方が気が楽なので。

• 9月9日
★ハミ★

立会いはさせた方がいいですよ!痛みはわからないけど苦しんでる姿を見せないとどんだけ命がけなのかわかってもらえないので!役に立たなくてもそこにいろ👊って感じで❗️

• ケメ子

ケメ子

私はそのつもりで立ち会わせようと思ったのに帝王切開になってしまいました🤣ちくしょー!🤣笑

• 9月9日
  • ★ハミ★

★ハミ★

それは残念(^_^;)

• 9月9日