※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お恥ずかしく、どーしよーもない話なのですが....旦那の脱ぎっぱなし(…

お恥ずかしく、どーしよーもない話なのですが....


旦那の脱ぎっぱなし(靴下や下着、洋服など全て)電気のつけっぱなし、物の出しっ放し、ごみをそのままなど本当にだらしないです。
ずっとしつこく言っているのですがなかなかなおしません。

電気も脱ぎっぱなしも放っておけば自分でやるのかと思えばまったく!そのままです。
ごめんごめんなんていらないからやれ!といつも怒鳴ってしまいます。

今はつわりもなくなりましですが初期のころは体調も悪くイライラもしやすく本当にストレスでした。

男はそんなもんだよね〜なんて聞きますがまったく可愛いなあしょうがないなぁなんて思いません。

どうしたら治りますかね....

コメント

M02

私の旦那もそうですよー!

脱ぎっぱなし、出しっぱなし
つけっぱなし!
放っておけば
「片付けてくれるか試してた」
とか言われる時ありますw

酷い時はおしっこ流さない、
痰を流しに吐きっぱなし、、
苦手なので見た瞬間吐きそうになります( °_° )

治るアドバイスじゃなくてすみません:;(∩´﹏`∩);:

  • ママ

    ママ

    やっぱりどのお宅もそうなのですね...
    諦めるしかないんですかね...笑

    トイレは流石に流してほしいですねw
    旦那はトイレを開けたまましますが流しはしますw

    • 12月19日
  • M02

    M02



    でも、やる時はわたしが普段
    やらないようなところまで
    (ガスコンロや洗濯機や押入れの中など)
    綺麗にしてくれるんですよw

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    それわかります!笑
    やるとなったらいきなりやりだして本気でとことん掃除します!笑
    スイッチ入るのが遅くてタイミングも変です!笑
    Maikusoさんの住みと私の地元が同じで年も2個差、元パチ屋店員なので親近感湧いてしまいました♩

    • 12月19日
  • M02

    M02


    私は最低限しか綺麗にしないので
    その点では助かってます!笑
    そう考えたら仕方ないかなw

    えー!ほんとですか◡̈♥︎
    偶然ですね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    やるとなったら人を巻き込み大掃除並みなのがちょっとネックです...笑

    私もバレない程度に手を抜いてるのでその辺は助かってます笑

    • 12月19日
たーにゃんたよぴ

うちも脱ぎっぱなし出しっぱなしです 笑

わたしの機嫌のいいときは
脱ぎっぱーなしーやりっぱーなしーつけっぱーなしー♪って歌ってます(^^)
機嫌悪いときは大きなため息つきながらあーあ。って片付けます 笑

しつこく言い続けること数年、
少しは改善されてきましたよ(^^)

男の人はわかりやすい定位置がないとやりっぱなしになるようなので、
脱いだらここ!
旦那の使うものは全部この箱!
って指定してます。

  • ママ

    ママ

    心が広いです!私は歌えるほど余裕ないです( ; ; )笑

    私は本当にむかついた時期から一個できなかったら100円罰金ねなんてやってましたがダメでした(笑

    場所も指定して分かりやすく提示してるつもりなんですが...

    うちも少しくらい改善してほしいものです....

    • 12月19日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    自分が片付けないぶん、どんなに散らかしても掃除してなくても文句言われないんで 笑

    わたし普段からよく替え歌してるから
    多分旦那はまた歌ってるーくらいにしか思ってなさそうですが、、

    わたし5年以上言い続けてますよ(^^)
    子育ての練習と思ってがんばりましょ!笑

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    楽しそうなお宅ですね♩笑
    私もそれくらい余裕もって練習だと思って根気強く頑張ってみます!笑

    • 12月19日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    喧嘩すると疲れちゃうんで 笑
    お互いにめんどくさいから喧嘩したくないって域です。熟年夫婦みたい←←

    きっとわたしにも至らないところはあるし、って気持ちで過ごしてます(^^)

    期待するのをやめるだけで苛々しなくなりますよー!

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよねえ楽になりたいんですが、私も意地っ張りなのでどおしてもまだその域にいけないです...笑

    • 12月19日
かなりあ

うちんちもそうですよ!
もう言うだけ無駄なことに気付き
こんなことでいらいらして
赤ちゃんにも良くないので
でっかい赤ちゃんがいる
って思ってからはそんなに
気にならなくなりました!
実際本人にもうちんちには
でっかい赤ちゃんがいるもんねー
っていっちゃってますw

  • ママ

    ママ

    仲間がたくさんいて面白くなってきました...笑
    確かにでっかい赤ちゃん!笑

    旦那の脱ぎっぱなしで犬が遊び出すので我が家は赤ちゃんだらけです( ; ; )笑

    • 12月19日
  • かなりあ

    かなりあ

    もう既に2人赤ちゃんいるのに
    3人目身ごもってるとは
    大変ですね(; ・`д・´)
    私もよく旦那には
    そろそろ生まれてくるねー
    旦那の兄弟ができるね!
    って言ってますよw
    どういうこと•́ω•̀)?っていわれるので
    パパじゃなくてでっかい赤ちゃんだから
    お腹の中のお兄ちゃんぢゃん!
    って言っちゃってますw
    多分男性の半数は皆さん
    こんな感じだと思うので
    変に期待せず割り切った方が
    こっちが楽でいいと思いますよw

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    本当に大変です。笑

    お腹の子が男の子だったら、だったらただでさえバカ息子が2匹いるのに...と女の子期待してます。笑

    確かに、たまに神経の無駄遣いかなと感じてますw

    • 12月19日
  • かなりあ

    かなりあ

    私も女の子とわかったとき
    心から喜びましたw
    でっかい赤ちゃん1人いるだけで
    大変なのにもぅ1人はつらいーって
    おもってましたw
    でっかい赤ちゃんっておもうと
    イライラしてたことも
    たまに笑えたりしますよw

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    ふとほんとどーしよーもないやつだなーなんて気休め程度に思いますが、笑えてもやっぱり許したくないですけどねw

    • 12月19日
  • かなりあ

    かなりあ

    許しはしないです( º言º)
    これからもでっかい赤ちゃんが
    でっかい幼稚園児に成長してくれるよう
    しつけてそだてていくつもりですw
    お互い頑張りましょおね♪

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    とても元気でました!笑
    お互いに躾頑張りましょう♩笑

    • 12月19日
deleted user

うちも出しっぱなし脱ぎっぱなしです
もう全部選択して着るものなくすぞ!!ってゆったらおとなしくしまってくれます(笑)

  • ママ

    ママ

    なんだか可愛い旦那さんですね♩笑

    我が家では脱ぎっぱなしを犬が遊ぶので靴下がなくなることもしばしば...ちゃんと洗濯機に入れないからだよって、靴下欲しかったら自分で探してねと。笑

    • 12月19日
Jennaまま❤︎

治りません!
うちは治りませんでした(⌒-⌒; )

うちと全く一緒です。笑
トイレの電気はつけっぱだし脱いだ靴下(臭いし。笑)はリビングのテーブルの下にあるし。
靴は玄関に散乱してるし(~_~;)
ほっといたらやるのか試したけど全くやりません。笑
しまいにはそのまま増えてきます。

ちゃんと靴しまえー
靴下ここにおくなー
電気ちゃんと消せー
お前は子供か!
私は家政婦かよ!
っていつも言います。>_<
それだけでもストレスですよね。

トイレの電気を消し忘れないように張り紙までしたけど無理でした。笑

  • ママ

    ママ

    私も張り紙したことあったので笑ってしまいました♩笑
    うちも張り紙効果0でした。笑

    褒めて伸ばそうとおもい、ちゃんとできたときは思いっきり褒めて、子供みたいに喜ぶのですが最初だけでした。笑

    お前は子供かっていったも、てへぺろ☆で終わりですw

    • 12月19日
  • Jennaまま❤︎

    Jennaまま❤︎



    ははは!張り紙は効果ないですよね。笑
    うちは言い訳が「あっ。忘れた。ごめん」
    毎回忘れた忘れたって。
    なにかとごめんだし。

    ストレスたまった時に
    あんたいつも忘れたって言うけどヤバイんじゃない!?
    病院に行けよ!
    今度は私の事を忘れるんじゃないの?
    って言いました。笑

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    ほんとごめんて言えば済むと思ってますよね!笑

    • 12月19日
deleted user

私の旦那もそうです!
何言っても、わかったわかったっていうだけで
なにもわかっていません!
どーしたらいいんですかね。
きつく言うとしばらくは大丈夫なのに、数日たつと、、、、

はぁぁぁってなります!

なんでやりっ放しなんですかね(*´-`)

  • ママ

    ママ

    黙ってれば嫁がやると思っているんですかね...甘ったれ。
    実家でもそうだったんだろーなとか言っても、一人暮らしのときはやってたよと。
    なら家でもやれよ!と思いました。笑

    • 12月19日
琉桜mama

直りませんよ〜!!笑

男って子どもと一緒だと思うので諦めてます(´-ω-)

専業主婦の私の仕事だと思って黙って片付けますねww

言うだけ疲れるし気になるとずっと気になるしやらないとイライラするだけなので(^_^;)

  • ママ

    ママ

    やっぱり皆さん諦め派が多いですね( ; ; )
    これから子供が産まれたら最低限自分のことは自分でやってほしいのですが...
    私たちにとってあたりまえのことでも男には違うんですかね。笑

    • 12月19日
ぷりん

うちもです〜!
生む前はまだこっちも動けるので片付けたりしましたが赤ちゃん生まれると普通に掃除するのも大変です!
なのにそこらへん汚しまくります!
掃除とかなかなかできんって言うと掃除しなくても死にはしないし赤ちゃんが寝てるときはぷりんも寝ときや〜と違う方向の優しさが...
いやいやあなたがだしてもとを元の場所に戻す電気消す洗い物は運んで水につける脱いだものは畳むとかをしてくれたら普通に綺麗なんだよ?(笑)ってかんじです(笑)

  • ママ

    ママ

    男の人って変なトコ気い使って変なとこだらしないですよね!笑

    私の旦那も手抜いていいよーなんていうくせに、仕事増やしてるのはあなたなんですけどって感じです!( ; ; )笑

    • 12月19日
あや

私のとこも、そんな感じですよ‼︎

喧嘩するなら、その事です!
何回言っても治りません。

ですが、私は先月で仕事退職し、主婦になったので、旦那は仕事忙しいし!て、自分に言い聞かせてます!笑
そしたら、イライラも減りました。

  • ママ

    ママ

    私も専業主婦になったので、仕事頑張ってくれてるかわりに、わたしも
    できること頑張ろうと思ったのですが、やっぱり気になってしまって...

    • 12月19日
ごろママ

うちも
「ぱなし」症候群。
これはね、なにやっても治らない。
義母の育て方だろうなーと思います。
息子はきちんとさせます。

  • ママ

    ママ

    やっぱりダメですかね...
    自分の子供はしっかりさせたいものですね!!

    • 12月19日
deleted user

うちは部屋着のぬぎっぱくらいですけど、もしそれが全部あったら、、

ベッドが別なので、ゴミ以外は旦那のベッドに全部ご返却ですね~ゴミはベッドはさすがに可哀想なので部屋にご返却かな~

喧嘩になるけど別に仲良くもないので知らんです~治ればよし、治らなくても旦那のエリアだけ汚くなるだけ。寝る場所なくなるし着るものも無くなって困るのは旦那だし知ったことじゃないです~

  • ママ

    ママ

    結局洗濯するのは私なので、洗濯機に入れないと洗濯しないからねと、困っても知らないよ言うとその時だけしますが次の日には...


    本当に困らないとわからないのですかね〜!!

    • 12月19日
まぁ(o^^o)

多分 治らない気が…。
今のところ6年は治ってません(T ^ T)怒るの疲れるんで10回に1回くらいしか もう言うのやめました´д` ;

  • ママ

    ママ

    6年はすごいですね...
    私もある程度のところでやめようかな...笑

    • 12月20日