※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

九州地方で漁師の旦那さんがいますか?今年の漁況は悪く、鯛漁やサワラ漁が不漁で困っています。他の漁師も同様の状況で、皆はどうしているのか気になります。

九州地方で旦那さんが漁師さんな方いますか?
今年の漁どんな感じですか?
うちは絶不漁です😰
鯛漁をしてるんですが捕れないです
同じ漁してる人も捕れなくて
大分県の方だけなのかなって気になりまして😅
捕れない時皆さんはどうしてますか?
やっぱり網の修繕とかしかないですか?
サワラ漁の方も不漁で
今年は家計がリアルに火の車です💦

コメント

ゆい

熊本も鯛はぜんぜん釣れないみたいです😭
そのかわり、太刀魚が豊漁です🐟
うちは本職ではなくて、副職ですが、、、😅

  • あかり

    あかり

    今年は少ないみたいですよね💦
    大分は豊漁がないです😰

    • 9月9日
まあゆ

大分県で鯛漁してます😊
もしかして国東でしょうか?

我が家はそこそことれていますが
(高値で買い取ってくれるお店もあり)
昨年より少し減ってるようです😣
今は沖にでれる日も少ないので
その時は網をつみかえたり修繕したり
井戸端会議をしたりで
時間を潰してるようです(..)

昨年は知り合いの単発アルバイトに
行ってもらってましたが
今年は私が単発アルバイト
行ってます\(^-^)/

  • あかり

    あかり

    国東です〜😁✌

    去年ほど乗らなくて調子が悪いみたいで😅
    別府の市場も魚が少ないみたいですね💦
    台風が多いから沖にも出れないですよね💦
    サワラ網作り替えたみたいだけど
    周りが取れてないから出ないみたいです😰

    単発アルバイトいいですね!
    私も保育園入れたらしようかなぁって思います✌

    • 9月9日
  • まあゆ

    まあゆ

    水温上昇が原因ですかね(TT)
    自然相手だと難しいですね😞

    単発アルバイトいいですよね😊
    知り合いのところで
    働かせて貰ってるので
    時間の融通がきいて
    助かってます💓

    • 9月9日
  • あかり

    あかり

    取れても魚が死んでいくって
    言ってました😰
    こうも暑いとしかたないですよね💦

    • 9月9日
にっこり

大分で巻き網漁ですが、去年よりは捕れてる気がします!ただ漁師は仕事がない時が多いですよね😅💦同じくバイトや網の修繕の方が多い気がします。。

  • あかり

    あかり

    ホントですか!
    魚の取り方によって違いがあるのかもしれないですね💦
    今年は台風が多いから沖に行けない日が多いですよね😅

    • 9月12日