※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

内祝いで頂いた金額に悩んでいます。カタログや商品券、お米やディズニーグッズなどの返礼品を考えています。お菓子は何が喜ばれるでしょうか?同じ金額で同じ品物を返す家庭もあるのでしょうか?たくさんの意見をお待ちしています。

内祝いについて。

恥ずかしながらまだお返しができてません…

1万~10万まで幅広く頂いて悩んでいます。

半返しの予定なのですが、私自身カタログで欲しいものがなく注文せずに終わってしまうことが多いのと、金額が少ないカタログはしょぼいかなと思い、5000円くらいの物と商品券か、別の物とを考えています。

出生体重のお米がいいかなと思ったのですが、2700gなので割高でしょうか??

ディズニーのカタログとタオルがセットになったものがあったので、小さいお子さんがいるところは、それにしようかと思ってますが辞めた方がいいでしょうか??(ディズニーカタログなら普通のカタログより私なら嬉しいので)

お菓子等ならどんなのがうれしいですか??

無難に普通のカタログのがいいのでしょうか…

あと、みなさんお返しされる家によって品物変えましたか??金額同じなら同じものを返しましたか??

たくさんのご意見を頂きたい為、いいねで回答お願いします!!

また選んだ理由や他にこんなのがいいななどありましたらご意見お願いします!!

コメント

ゆぅ

普通のカタログがいいな

ゆぅ

ディズニーカタログいいね

ゆぅ

お菓子がいいな~(洋菓子)

ゆぅ

お菓子がいいな~(和菓子)

ゆぅ

出生体重お米がいいなー

m

最近ゴディバのラングドシャもらったのですが、美味しくて嬉しかったです♩

• ゆぅ

ゆぅ

ゴディバいいですね!!😍

• 9月11日
なお

金額が1万円以下の方は、3000円くらいのお菓子でも良いのではないでしょうか( ´͈ ᵕ `͈ )♡おすすめは、GODIVA、ヨックモック、ガトーフェスタハラダです(*ˊᗜˋ*)⋆*結構喜ばれます。あとはタオルが嬉しい方も!
1万円以上はカタログがおすすめです♡︎ᵎᵎᵎ私はカタログが嬉しいですし、1万円以上包んでよく分からない返し物だと、えっ!?ってなってしまいます…(¯―¯٥)欲しいものが分かる方なら良いと思いますが、なかなか、人によって嬉しいものが違うので、難しいですよね(¯∇¯;)お米は重いので、大変かと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

タオルのありがたみは出産してから痛感しましたw
    確かに えっ!? って物より自分で選べたほうがいいですよね!!
    ありがとうございます!!

• 9月11日
りー

親族など大きい金額でもらった半返しはペアの宿泊券?旅行券?みたいなやつにしました☺️
商品券より宿泊券の方が楽しんでもらえるかと思って、、、
とても好評でした😊
年配の方なら温泉、若い方ならちょっと高いホテルの宿泊券とかです。

あとは自分では買わないような○○牛のセットとかも喜んでもらいました。
ちなみに1万の半返しは返す人によって内容変えました。
お菓子やお酒、玉露茶などです。

長々とすみませんでした🙏

• ゆぅ

ゆぅ

思いつきませんでした!!いいですね!!
    旦那は自分たちが食べるわけじゃないのにお肉のページ凝視してましたw
    ありがとうございます!!

• 9月11日