※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ質問です。フルーツやケーキ、スナック菓子は2.3歳過ぎから食べさせるのがいいでしょうか?特にチョコレートは避けたいです。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方に質問です!

大人と同じお店とかに出るようなフルーツやケーキ、スナック菓子普通に普段から食べさせていたりしますか?

私の考えは2.3歳過ぎてからがいいな~と思ってます!(特にチョコレートは避けたいです!)

コメント

さき

まだ子供用のお菓子だけです🍘
ケーキはなく、何もついてない
フルーツはよく食べさせてます!

はな

まだ子供用の物だけです💡
フルーツもそのままです😀

おそば

毎日ではないですが欲しがれば食べさせてます😅
いくら気をつけていても大人が食べていれば食べたいと思うのは普通の事だしあまり気にしないようになりました。
チョコそのものはまだないですが、ケーキやパンなどに混ざってるチョコは食べさせたことあります。
その代わりしっかり歯磨きはするように心掛けてますが。
考え方は人それぞれなので、まだ与えたくないのならそれで良いと思いますよ😊

Hina mama💕

チョコレートとかでなければ
ケーキやフルーツは一緒に
食べさせてます😊

っぺ

甘いものは遅すぎるというのはないので2、3歳になってからでも充分だと思います!
長女は2歳までチョコあげませんでしたが、長男は2歳前にデビューしてしまいました💦次男はチョコはもちろんまだあげませんが、誕生日とかにケーキはあげちゃってます😅スナック菓子も上の子たちの見て欲しがるので少量はあげてます💦

はじめてのママリ🔰

フルーツはほぼ毎日与えてます😊💡

大人用のケーキやスナック菓子は
上の子は3歳すぎて
幼稚園に入ってからあげたので
下の子もそうする予定です!