※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産後、不妊治療中で不安。妊娠経験者や経過を知りたい。医師は「大丈夫」と言うが、不安が消えない。

化学流産後、なかなか授かりません😢
化学流産後に不妊になった方いますか?💦
また、化学流産後に妊娠された方はどれくらい経って妊娠できましたか?

化学流産から1年半。
それ以来、タイミング療法で病院に通ってますが
お医者さんには
「またすぐ出来るから大丈夫!」
と言われもう1年半経ちました。

化学流産をきっかけに不妊になってしまったのかとても不安です😢

お医者さんは
「一度着床までできてるから大丈夫」
と言いますが、本当に大丈夫なのか不安です💦

コメント

恭子

同じく2年経ちました
1年授かれなかったら不妊と言われているみたいですが中々病院に踏み出す勇気がなくやっと8月から不妊検査始めました!

• 恭子

恭子

ちなみに化学流産は妊娠や流産にカウントしないらしいのでトータル3年子供できてません。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

病院に行く勇気、なかなか踏み出せないですよね😅
    私も通い始めた時同じ気持ちでした。
    でも通い始めたら意外と心強いものですよ✨
    お互い早く授かれますように…☺️💕

• 9月9日
  • 恭子

恭子

本当に、病院行き始めたらなんか一歩近づけた気がしてます!
    お互い頑張りましょう!
    苦労してるからこそ我が子って絶対可愛いですよ♡

• 9月10日
mii

化学流産後、1年ほどして授かりました。ただ、化学流産してから妊活しておらず再開してからすぐ出来たので、参考にならないかもしれませんが。
私は化学流産してから産婦人科の先生には、何回か経験しているなら不育症の可能性もあるからと言われました。一度しかなかったのであまり考えないようにしてましたが。
一度着床できてるから大丈夫とはなんだか楽観的な先生ですね。悲観的でも嫌ですが。
化学流産をきっかけに不妊になる因果関係はわかりませんが、たまたまその時着床したけど、妊娠しづらい元々の原因があるかもしれないですよね。クリニックを変えてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしは化学流産後も妊活頑張ってるのに授かれず…💦
    化学流産の診断をした医師も、今通っているクリニックの医師も、そして姉が産婦人科医なのですがその姉も
    「着床したってことは妊娠できる体だから大丈夫」
    と言われます。
    その言葉を信じて頑張ってきましたが、やはり何かしら原因があるのかもしれません💦
    今通っているクリニックは不妊治療専門ではないので、そろそろ転院も考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月9日
Ym

娘を出産してから、6年…
3年後に妊娠するも、初期の流産
それから病院でタイミングみてもらいながら、妊娠するものの、また初期の流産…から、また1年が経ちました。
私も先生からは、タイミングが合えば必ず妊娠するはずと言われてそれを信じてます。毎月病院に通い薬を飲んで注射して、しっかりタイミングとってますが、未だ妊娠には至ってないです。人工受精も考えてと最近は言われていますが。長いトンネルからまだ抜け出せずにいます…
田舎なので、病院が沢山はないし、転院して体外受精となると、2~3時間はかかるので、お金以外の悩みも出てきます。
お互い、先生の言う通り、妊娠できるといいですね❤

• ママリ

ママリ

お辛い思いをされましたね😢
    ほんと妊活は出口があるのかわからない長いトンネルをさ迷ってるみたいですよね…
    私の住んでいるところも不妊治療専門クリニックはなく、不妊治療専門クリニックへ通うには車で1時間かかります💦
    仕事をしているのでそれも難しい状態でほんと辛いです😢
    お互い先生の言葉を信じて妊娠できることを心から祈っています☺️✨

• 9月10日