※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
妊娠・出産

34週で胎動が激しくなり、脇腹やおへそ周辺が痛いです。胎動とともにお腹が張り、頻繁に張りがあります。胎動前にお腹が張り、痛みもあります。張り止めの薬を頻繁に飲んでもいいか心配です。

34週なのですが、胎動が一気に激しくなり脇腹やらお臍の上辺りが痛いくらいになってきました。
痛くなるのはわかるのですが胎動の度にお腹の張りも強くなって胎動の無い時と胎動のある時どっちでも張るので頻繁に張りが多くなってきました…。
このくらいの週数は頻繁に張りと痛みがあるんでしょうか??
胎動が始まる前に一気にお腹が張り若干の痛みに襲われるんですがそんなものでしょうか??

張り止めの薬はあるんですが頻繁過ぎて飲むレベルなのかわかりません(´・_・`)汗

コメント

私も後期に入ってから胎動が激しすぎて、ここ数週、張りやすい毎日です😱
便秘が重なると弱い生理痛みたいなのも出てきて、眠れない日も結構あります…。

でも内診してもらったら、子宮底長?は十分(むしろ長いくらい)だから
出血や強い痛みが出ないようなら週数的に許容範囲だね、と言われました。
張り止めも、特に処方されてません😅

前駆陣痛なのか便秘痛なのかもわかんないし、カチコチで不安で眠れないし、辛いですよね😱

• まなまめ

まなまめ

わかりますー…便秘もヤバイです…。

そうなんですね!あまりにも張りが多いとちょっと不安にはなりますよね…
    前回の妊娠の時にこんな痛かったり張ったりしたか思い出せなくて笑
    前駆陣痛なのかなー?とかも考えますよね(´・_・`)

• 9月9日
ゆか

同じくです!
先生に後期になると張りやすくなるからね、天気が悪くなって張ったりもするよと言われました。張ったら、張り止め飲んでねと言われました。
が、張り止め飲んだ時の動機がつらくて寝転んで我慢しちゃいます。

• まなまめ

まなまめ

天気でも張りやすくなったりするんですね!?それは初耳でした(´・_・`)!

張り止めは動悸がキツイですよね…。

• 9月10日