※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外出するのが不安で、旦那さんが休みの時にしかショッピングモールに行っていないけど、もうすぐ7ヶ月で活発になってきたので一人で外出したいと思っています。皆さんは赤ちゃんをどこに連れて行っていますか?

生後6ヶ月半の赤ちゃんのお出掛け皆さんどうされてますか?車はあるのですが、私一人で買い物など出掛けたことは、数回しかなくて(抱っこひも、ベビーカーを仰け反って嫌がることがあって、一人でのお出掛けに不安があったため)いつも旦那さんが休みの時だけショッピングモールに行ってました。もうすぐ7ヶ月だし活発になってきてので家も飽きている様子でそろそろ私一人でも外出をしようと思ってます💦遅いですが😢皆さんは一人で赤ちゃんをどんなところに連れていってましたか?

コメント

りゅまま

徒歩で行ける範囲にイオンモールあるんで行きます
抱っこ紐にベビーカーと両方持って行く時あります
後はベビーカーでお散歩ですね
私の運動不足もチョット解消😅

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    ベビーカーを押しながら買い物が出来なくて💦💦イオンに置いてあるベビーカーはやはり不潔ですかね?😅

    • 9月9日
  • りゅまま

    りゅまま

    私は除菌シートを一応持参します
    倒してたらいいですが
    お座りくらいだと前かがみなって
    息子はなんでも舐めてしまうんで嫌がらなければ倒してます

    • 9月9日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    うちも舐めます💦💦自分の持っているベビーカーが使いにくいので除菌シート持参で行ってみます😌

    • 9月9日
たろ

6ヶ月半の娘がいます!
普段2人(私と娘)でスーパーや支援センター、イオンやアリオなど色んなところに行きます🙋
娘は最近奇声を発しますが、気にせず出かけて遊ばせてます☺️ちなみに娘もベビーカー拒否です…

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうなんですね😌どのくらいの頻度で外出されてますか?

    • 9月9日
  • たろ

    たろ

    悪天候の日以外は毎日外でてます☺️私が家に引きこもるのが嫌なのと、娘も動くようになって、広々と遊ばせたり、刺激をたくさん受けたりして欲しいので!

    • 9月9日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    お出かけは公園とかにいってますか?後、何時間くらいを目安にされていますか?

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    お出かけは支援センターやイオン、スーパーやショッピングモールが多いです☺️
    娘は1ヶ月から外出慣らしていたので、特に何時間くらいってのは決めてませんが、9時頃に出て昼頃か16時過ぎに帰ってくることが多いです!

    • 9月11日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    ごめんなさい💦何度も聞いてしまって💦夕方までイオンモールにいるときは、離乳食はベビーフード持参されてますか?

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    大丈夫ですよ☺️
    基本的に離乳食の時間までには家に戻るようにしてるので、持参はしてないです😂17:30頃2回目の離乳食なので、それまでには家に戻るようにして、帰ってきたらあげてます!

    • 9月11日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうなんですね😌うちは朝は10時にあげて二回目は14時頃にあげているので時間帯を帰れば外出しやすくなりますね😌

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    そうですね!昨日夕方外出してたので始めて外で離乳食あげました☺️外であげるのといいですけど、荷物少し増えて大変でした!
    グッとアンサーありがとうございます♡

    • 9月13日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    やっぱり荷物は増えて大変ですよね😅ベビーフード外であげると常温であげるようになりますが今の時期なら大丈夫ですよね😌試してみたいです😄

    • 9月13日
ママリ

2ヶ月頃から買い物にはしょっちゅう行ってます!あとは支援センターや保健センターですかね〜😊

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    支援センター行ったことないです💦他の赤ちゃんも来てますか?

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    いっぱいいますよ!初めて行くなら0歳の日とか月齢が決められてる日に行くのをおすすめします!おっきい子ばかりだと危ないし、他のお母さんとも話が合わないので😊月齢が近い子だと離乳食どうしてます〜?とか自然と話が生まれます❤️

    • 9月9日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうなんですねー🎵ありがとうございます😆💕✨調べて行ってみたいと思います😄

    • 9月9日
1姫1王子

上の子が秋生まれなので春になるまでほとんど出かけませんでしたよ(^-^)
遅いなんてことないので大丈夫です。
まずは支援センターや児童館で先生がお部屋にいるようなところはどうですか?
抱っこひもやベビーカーで暴れたときに手伝ってくれるような先生がいる所を見つけると安心だと思います(^-^)

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    支援センターに先生がいることも知らなかったです💦田舎であまり充実してないせいか支援センターの情報が全くなくて😅調べてみます😌

    • 9月9日
nooon

もうすぐ7ヶ月の娘です。
上に兄がいるので、1ヶ月から保育園の送り迎えで連れ出し、2ヶ月からは支援センターや、日々の買い物に連れ回してました!
最初は支援センター等、親子で行くところがやっぱり気を使いすぎることなく、良いかと思います^ ^ 支援センターなら保育士さんもいるので不安があれば色々聞けたりします!

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    田舎で支援センターが充実してないのか情報が全くなくて保育士さんもいるのですね🎵調べて行ってみようと思います❗

    • 9月9日
まこ

特に誰かと喋りたいわけじゃない時はイオンとかスーパーに買い物くらいです💦
田舎なので車移動で、歩く時はほぼ抱っこ紐です😥
本当はベビーカーに乗せて楽したいんですが、動いてないとグズるのでそれまた面倒で、、笑

あとは支援センターとかですかね〜
私は一回しか行ったことないです😂

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    うちも田舎です💦💦支援センター皆さんはいってるんですね😌調べてみようと思います❗

    • 9月9日
ゆい

私一人で買い物に連れていくときは抱っこ紐です。
最近ベビーカーに乗せるとぐずるときがあるので、その度に抱っこ紐をつけるのは面倒なのではじめから抱っこ紐で行きます💦
あとはたまに児童館です。
最近は夕方は涼しいので散歩に行くこともあります。

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    ベビーカーあまり便利じゃないですよね😅抱っこひも嫌がらないように頻度を増やして外出してみます❗

    • 9月9日
deleted user

ショッピングモール、スーパー子供と2人で行っちゃいます😊
車で10分の実家にも頻繁に帰ってます⭐️

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうなんですね😌一人でぐずられたらと思って億劫になってました😅もっと連れ出します😌

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずる、泣くのはこの子の仕事なんだ‼️と割り切ってニコニコ接するようにしてます😊

    • 9月9日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうですよね😌赤ちゃんですもんね💦私も心がけます😌

    • 9月11日
べりー*

最近ようやく2人でもフラフラ~っと出かけるようになりました🌷活発になって家に一日中2人でいる方が辛くて笑😂よく考えたらこんなに2人でのんびり出かけられるのは仕事する前だけですし、2人でデート行こっ💛って出かけてます😄💓

ぐずっても車があればとりあえず戻っている場所があるのでいいですよね✨✨あとは念の為できるだけベビーカーごと入れるトイレがあるところに行きます!

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    本当にそうですよね💦仕事が始まったら大忙しですもんね💦💦私もグズグズしてないで、しっかり今の時期を大切にしたいと思います😌

    • 9月9日