※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

80センチと90センチどちらを買うべきか相談したいです。90センチ買うと来年も着れるでしょうか?いますか?

ベビー服についてです♥︎
現在身長70センチ、体重8.5キロです。
体重そこそこありますが、重みほど太くは無く、服は80センチを着ていて大きすぎずいい感じです。
秋冬服を買いたいなと思うのですが、80センチと90センチどちらを買うべきですか?
90センチ買った場合、来年の秋冬にも着れそうですかね?
ワンシーズンだけのために買うのはもったいないな〜と思い、ずっとこれまで80センチ買ってました😊
ベビー服、かわいいけどたくさん買ってたらもったいないんですよね、、、
でも買い出したら止まらない、、

コメント

ゴロぽん

90なら来年も着られると思いますよ😃80はキワドイですね…お子さんの成長具合によりますね!

うちのこ85センチで10.5キロくらい
90がちょうどいいので😊

でもロンティーとかだと首回りがゆるゆるになると思うので、
アウターなどは90にしておいて、服は80のがだらしなく見えないと思います!

• mimymommy

mimymommy

80は来年入らないですよね😖
    たしかにゆるゆるでだらしなく見えるのはいやだなぁ。。。
    アウターとかは90買うとして、Tシャツとかは今年だけって割り切って80買うべきですかね😖

• 9月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子女の子と言うのと幅が細い骨格なので、トップスは今年の冬も80でいけますよ😃

• 9月9日

80だと思います。
90はすごくおらないと着れないと思いますよ😭
ブランドにもよりますが😖
小さめなブランドなら90ですかね..
それとパーカーとかアウターは大きめでもいいかと思います✨
歩いたりして動き出すと痩せてくるみたいなので全然80でもいい気がして私は80買いましたよ😄

• mimymommy

mimymommy

90は買わないですか??
    今年だけって割り切るなら80がジャストサイズなんですけどね😖
    2人目もって考えると80でも良さそうですけど💓

• 9月9日

退会ユーザー

2人目考えてるので着れなくなったらしょうがないかな?って思ってます😂

• 9月9日
maa

うちの子はまだ70cmにいってなくて洋服はもう80cmですが、秋冬も80cmにするつもりです。
保育園でたくさん必要だし夏物もけっこう着古しました。

• mimymommy

mimymommy

女の子は男の子と比べるとやっぱり華奢ですもんね☺️💓
    小さい子は、2.3才でも90センチ着てる〜〜って知り合いいたので😊

• 9月9日
わたあめ

娘が今75センチの10kgですが80がぴったりです。

来年用は95を買うつもりでいるので90でも秋冬着れるかは微妙な所ですね💦

• わたあめ

わたあめ

そしてまだ半年で80がちょうどなら1歳までにかなり大きくなりそうな予感がします👀

• 9月9日
  • mimymommy

mimymommy

そうなんですよ。。両親共背は高めなので、身長伸びるかもです。。。
    そして去年出産前に買った服はほとんど入らなさそうだし迷ってます😅

• 9月9日
j

同じ男の子で、今78㎝、10kgですが、80が少し小さめになってきました。今90を着てます。

9ヶ月頃から成長がゆっくりになるかとは思いますが、来年見越して着るとなるともしかしたら、物によっては90は小さいかもしれません💦

私も去年、来シーズンを見込んで大きめ買いましたが多分殆どサイズアウトかなぁっと今思っています。

着れるか着れないか見込んで買うより、今あったサイズのを買ってあげれば良かったかなぁ?とか思ってます💦またバーゲンやら可愛い服は常に新しい物が出てますし😍

• mimymommy

mimymommy

1番賢いのは、季節外れにセールで次のシーズンの買うのですよね✨✨
    でも成長がけっこうわからなくて。。
    来年の秋冬、1歳8ヶ月から2歳過ぎまでって考えるとたしかに90もサイズアウトしちゃいますかね😖

• 9月9日
  • j

j

成長スピードって本当分からないですよね🤢私も試行錯誤中です😵

ワンシーズンでサイズアウトはもったいないですもんね😱

• 9月9日