※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibinon
妊活

生理予定日が近いですが、体調不良で悩んでいます。微熱や痛みがあり、フライング検査は陰性でした。熱が高く驚いています。病気か不安です。薬は飲まずに様子を見ています。

生理予定日が21日なのですが、
2週間前から胸の痛み
ときどき卵巣痛のようなチクチクする痛み
きのうの夜から微熱がつづいていて
お昼にはかったら38度でした(**)

きのう生理予定日3日前に
フライング検査したら陰性だったのですが
(生理予定日の1週間後から検査できるものです)
ほかの方の質問で
生理予定日前にフライングして陰性で
そのあと陽性になった方もいらっしゃったので
まだわからないかな?と期待半分諦め半分です。

にしても、38度は微熱とは言わないですかね?
もともと平熱は高い方で36〜37度くらいです。
基礎体温はつけていません(´`:)

若干喉の痛みはあるので、扁桃炎とか
別の病気な気もしていますが
念のため薬は飲まずに寝ていますzz

思った以上に熱が高かったので
びっくりして投稿しました(/x_x)/

コメント

ぎょーざ(・∀・)

生理予定日3日前から微熱ありました。
1番高くて37.3度でした🐱
病院で10日程熱が続いてると話したら喉の痛み、咳、くしゃみ出ないなら妊娠のせいだから気にしなくていいよーと言われました☺
喉の痛みがあるようなので病院に行かれた方が良いかと思います😵
妊娠で微熱がでるのはたいがい37.5度くらいかと思いますが平熱が高めなら38度出るのもおかしくないとは思いますが😅

  • chibinon

    chibinon

    やっぱりそーですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    看護師の友達も微熱は37.8度以下までって言ってたのきいたことあります!

    が、さっき測り直したら37.5度になってましたε=(ノ‥)ノもーなにがなにやら…w

    もう少し様子見て、必要だったら病院いってみます!ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 12月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    風邪のせいで生理遅れてるのかな?と思ってましたが一応してみたら陽性でした🐱
    微熱が出始めて6日後に検査薬したらクッキリ線出ましたよ(^3^)
    楽しみですね😁

    • 12月19日
  • chibinon

    chibinon

    いいなーーーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡あたしもあと1週間くらい…待ちきれないですがゆっくり過ごしながらまってみます!

    ぎょーざさんも寒さに気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡♡

    • 12月19日
ずい

38度は高い気がしますが
私の場合平熱が35度なのど
人それぞれかもしれないです、、

フライング検査で
陰性ならまだ可能性は
ぁると思います!
私はフライングではなかったですが
反応しなくてもぅ一度
検査したら陽性でした(*Ü*)ノ""

もし心配なら病院に
行く前にもぅ一度検査してみてはどうですか?

  • chibinon

    chibinon

    検査の仕方で反応しないこともあるんですね!(*∵*)さっき熱はかったら37.5まで下がっていたので、また様子見て病院必要だったらいってみます!

    確かに病院の前に検査薬試してみるのもありですね☆昨日の陰性で凹んでしまって…wけど、病院いくなら試してみます♡

    ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡

    • 12月19日
  • ずい

    ずい

    熱下がったんですね(*Ü*)ノ""
    良かったです(♡˙︶˙♡)

    反応しない時は
    めったにないと思うんですがね、、
    でも念の為調べてみたら
    出たので良かったです٩(๑>∀<๑)♡


    ぃい結果が出るとぃいですね(≧∇≦)/

    • 12月19日
  • chibinon

    chibinon

    そうなんです!
    体温計こわれてるのかな?笑
    ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
    優しいコメント嬉しいです!

    ずいさんも寒さに気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

    • 12月19日
  • ずい

    ずい

    これからインフルとか
    ノロとか流行ってくるので
    お互い気を付けましょう(*Ü*)ノ""


    ありがとうございます(≧∇≦)/
    元気な子が産まれることを
    祈ってます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    • 12月19日