※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

家事育児や人付き合いで疲れてしまうことがあります。モチベーション維持やご褒美の工夫を教えてください。

なんか、嫌なことがあったわけでもないのに、
あーーー!疲れたぁーーー、、ってなる事ありませんか?

毎日家事育児、旦那によりますが、
旦那の世話だったり、家事以外でも人付き合いだったり。
家事育児に加えてやらなきゃいけないことが増えるの、本当に大変ですよね。

皆さんはどのようにしてモチベーション保ってますか?
また自分へのご褒美とかってありますか?
なんとかしてこの眠さや倦怠感を打破したいです🤦‍♀️

コメント

ゆい

なりますよー😣
おやつ暴食しちゃいます💦
主人に糖尿病なりそうとかブツブツ言われますが😭

  • たん

    たん

    うるせー黙って食わせろ!ですね〜😂
    お互い適度に頑張りましょ〜😭🙌

    • 9月9日
E

あります!!!!
わたしの場合育児はまだですが
今の時点であります😫😫
自分へのご褒美は
ちょっと高級なお菓子を買って
それを旦那にバレないように
こっそりたべながらくつろぐことです笑笑

  • たん

    たん

    今のうちにゆっくりしておいてくださいね😊!
    赤ちゃんに全てのタイミングを持っていかれます!愛しいけどやりにくいです!笑
    私も何か食べようかな😂

    • 9月9日
ゆみこ

ありますあります!
何かやったわけでもないのにだる〜ってなる日ありますよ😆

私は1日動きすぎると決まって次の日ダウンしてます笑

旦那さんに赤ちゃん預けられるなら1時間ぐらい赤ちゃんなしで買い物行ったり、昼寝したり☺️

今日は手抜きだ!って日を1日ぐらい決めて、その日は旦那のご飯以外は完全手抜きです笑笑

あとは、実家に行けるなら実家に遊びに行くとか、1週間のご褒美に自分の好きなもの買って食べたりとかしてます☺️

  • たん

    たん

    わかります!張り切って動いた次の日のだるさったら!もう!笑

    昼寝したいですね〜😂
    やる事やってから昼寝できる時間を作らないと😭!そこまでがまただるい!笑

    実家は行けないので、やっぱり好きなもの買おうかな😂

    • 9月9日
みん

わかります😭私はまだ子どもはいませんが、仕事と家事で参ってます。
イライラして旦那に当たることもしばしば…
モチベーションを上げるというかご褒美というか、私の給料を食費・生活費等+貯金 に充ててるのですが、食費・生活費が浮いたら貯金にまわすけど、少しずつ自分のへそくりにもまわしてます(笑)頑張ってるんだからこれくらいいいよねーって❤
あとは自分のお菓子やお酒もたまに食費に含めてこっそり買ってます🌼
女性って大変ですよね(T-T)
うまく自分を褒めながら頑張りましょう😔💕

  • たん

    たん

    妊娠初期もなかなかしんどいですもんね、その中で家事お疲れ様です😂
    へそくり!大事ですね💓!
    温かい言葉ありがとうございます😊

    • 9月9日
ととり

しょっちゅうあります(笑)

幼稚園の行事確認、家事、育児、検診、あー、あー、あー!!ってなります🤣

もう何にもできない、真っ白に燃え尽きたわー…って時はソッコーでご飯は出前にしよう、それかインスタントでいいや!
部屋散らかってる、死にゃしない!
洗濯溜まってる、まだ着替えあるしいいや!
予定確認、今日明日の予定は無い!以上!

うぉぉぉおっっっっママだぞーーー!!って全力で子供と遊びます🤣
1番のストレス発散&安定剤です。

赤ちゃんだとそれは出来ませんが、家事とかはほっぽってひたすらいちゃいちゃ寝顔眺めたりお尻に顔埋めたりくんかくんかしまくりますね(笑)

  • たん

    たん

    お子さんが3人いると、余計そうですね😂
    ご飯は出前、インスタント、それだけで全然違いますね🙆‍♀️!
    全部放棄するのが一番良いかもしれないですね😊

    お子さんと一緒に遊んでストレス発散、最高ですね😊
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 9月9日