※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で立ちくらみが続いて心配です。経験者いますか?

さっき外でしゃがんでたら立った時にフラフラしてからまだ立ちくらみがなってる気がして。妊娠5ヶ月だとお腹に力が入ってしまったからとかですかね?そのうち落ち着きますよね?みなさんこうゆう経験ありますか?

コメント

美華

ちなみに血液検査でこの前貧血はなかったです。

あき

私も貧血じゃないのに妊娠中は立ちくらみよくありました。
あと暑い時は鼻血もよくでてましと!笑

KON

私も貧血ではなかったですが、立ちくらみありました!
5,6ヶ月の時にパートで品出しで立ったり座ったりしんどかったです( ̄∇ ̄)
落ち着くまでは座ったままや休憩する等した方がいいと思います。
心配なら検診時に先生に相談された方が安心だと思います^^

まるまる

ちょうど5ヶ月ですが立ちくらみありますね(>_<)脳貧血にもなります💦
朝に梅干しを入れたほうじ茶に醤油を垂らすのがいいと聞いて実践してます!多少の効果はあるかも…?

ひどければ無理せず先生に相談してくださいね⭐️

• 美華

美華

そうなんですね、今日は旦那の車の修理に付き合って外にいたらしゃがんでたら立った時にフラフラしたのですぐ車の中に座ったんですがよこになって起きてもまだ残ってる感じがしてます…こんなもんなんですね?

• 9月9日
たれウサ

私も貧血は無かったのに立ちくらみ?脳貧血?みたいなのが酷かったです。
私は動いてれば大丈夫だったんですが買い物とかで立ちっぱなし、しゃがんで立ってだと高確率でなりました。
水分を小まめにとったり、クラっとしたらすぐ座る(しゃがむ)ようにしてました。

ペコちゃん

貧血ではないですが、わたしもよくなってます😅💦
脳貧血かなって思ってます😣😅
気分がすぐれなくなったら、すぐ横になって水分とった方がいいです😣
食べれそうなら、糖分もその際に食べた方がいいです😂

• 美華

美華

やっぱりなるもんなんですね💦
    しゃがむのはおなかに負担かかると思いながらもしゃがんでしまいました
    それからよこになって起きてもまだ残ってるような笑
    そんなもんなんですね?☺️

• 9月9日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

病院の待合室で座ってただけなのに、気分が悪くなってきたりもあります😣😅💦
    病院なので、すぐベット借りれますが😭
    急になるので怖いです🤮⚠️

しばらく横になってくると落ち着いてくるので、ゆっくり休んでください😣

• 9月9日
  • 美華

美華

ありがとうございます。ぃま電話で産婦人科にきいたら妊娠による立ちくらみらしいです
    休んで水分とれば落ち着くみたいです

ありがとうございます

• 9月9日
おはぎ

私も妊娠する前は貧血って何?くらいだったのに、妊娠3ヶ月あたりからたまにふらふらーっとしたり、目が回ったり。急にぼわーってなってきたり。
静かに横になっていればなんとか落ち着いてます◎

休憩しながら水分も取ってってするしかないですよね😢