※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子がウンチが硬くて苦しんでおり、夜中に泣きながらトイレに行っています。小児科で助けを求める予定です。

最近ウンチが硬くてするとき必ずギャン泣きしながらする息子。
私がお手伝いしてあげてようやく出ます。

今日はいつもと違くて、夜中3回も起き、いきみながら泣いていました(つД`)ノ
ウンチがらみでおなかが痛い様でした!
夜泣きとはちがくて原因はウンチの様です。

いまも出ていなくて度々泣きながら頑張っていますがオムツをはずしてみてもまだ出そうにないかんじです(>_<)

今日は午前中やってる小児科あるので、連れてってあげてみます(>_<)
浣腸か軟便の薬が・・・
わかりませんが助けてあげたいです‼︎(つД`)ノ

コメント

みっちょん

私の娘も最近硬いうんちが出ることが多いです(´・_・`)
一応毎食の汁物以外にも起きてる時、寝起き、お風呂上がりなどこまめに水分をとらせてます!
やっぱり水分を多くとれた日は硬いうんちは出ないです(^_^)
あとはうんちが出かかってるけどもう一踏ん張りがって時はのの字マッサージをしながら下腹部を少しだけ強く押すと出てくれます!

• みーまま

みーまま

同じかんじですかね(;>艸<;)
    泣きながら頑張っていてかわいそうですよね‼︎(つД`)ノ

うちは毎日水分は多くとれていて、もうすこし!ってときにののじマッサージしても全然だめです(>_<)

食生活や水分を心配していたのですがうちの場合は、そこは問題ない様で、、、

こちら北海道で毎日ストーブつけてるので、目に見えない汗かいたりも関係してるのではないか!と言われました!今日は整腸剤をもらい様子をみることになりました!(^-^)/

• 12月19日