※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
ココロ・悩み

38週で体重増加に悩んでいます。運動がめんどくさく、食べる量も変わらないのに2キロ増加。臨月でも運動が苦手な方いますか?


おはようございます(´・ω・`)
弱音吐きます すみません😭💦
明日から38wになるのですが、
体重が先週の検診より2キロ増えてしまい
流石にヤバイと思い悩んでるのですが
動くのがどうしてもめんどくさくて...
食べる量も特に増えたわけでもないのに
何故2キロも増えてるのが不思議です 。
出産まであと少しなので自分に厳しくしないと
いけないのは重々承知なのですが
この自分の甘い根性のせいで運動する気になれません...
臨月なってもダラダラしてたよーって方居ますか?

コメント

たぬき

はぁい🤚ダラダラしてました😂
もう最後は諦めました笑

産まれたらダラダラ生活とは程遠いので思う存分ダラダラした方が良いですよぉ😚💕

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    私ももうほぼ諦めてます。w
    ですが心のどっかで動かなヤバイと思ってる自分がまだ居ます(笑)
    でももう諦めることにしましたww
    こんな自分が情けない(´・ω・`)

    • 9月9日
  • たぬき

    たぬき

    私は39wの検診でそのまま入院になり促進剤で出産したんですが、検診後に行きたかったパンケーキ屋さんに6ヶ月の子供いるので未だに行けなくて悔しくて悔しくて😭💧笑
    こんな事で悔しいと思ってしまう私がいるので大丈夫です💪笑

    • 9月9日
ゆり

私も、体重が、、
増えすぎって(´;ω;`)
もう20キロぐらい太りそうな勢い!
でも、食事管理しても自分に甘いからついつい食べてしまい。
お腹も、大きいし動くもしんどい。・゜・(ノД`)・゜・。
毎日、お布団でゴロゴロしてます。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    元々妊娠前のBMIが25以上で増えたとしても8キロまでと言われてたのに
    もう既に15キロ...😔
    事故管理がなってないのは分かってます(笑)でももうそれでもまた2キロ増えてしまいどうしたらいいのかとw
    氷ばくばく食べてます(´・ω・`)
    お腹大きくてしんどいですよね。

    • 9月9日
  • ゆり

    ゆり

    私、お米嫌いやってですけど、、妊娠したらお米が美味しい(笑)
    食べたあと
    あーちょっと動こう思っても、、
    無理むり(笑)
    しんどいし、苦しいし(笑)
    本当に、デブすぎる自分が嫌になる(´;ω;`)
    昨日、旦那にほんまに、、体型やばいって言われて写メ撮ってもらったら、、
    足はぱんぱん、顔は二重アゴ、お腹はかなりデカイ見て悲劇でした。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 9月9日
ゆの丸

私も、一人のときは、かなり体重が増え😓
産後が大変でした。

この間、Tvでやっていたので もし興味がありましたら、試して見てください😌💗

市販で売っている、おからの粉が
あるんですけど、お味噌汁スープ
温かいお茶やミルク、おかずやサラダ
1食ごとに、粉のおからを大匙1杯入れて
食べるだけ。余計な脂肪を燃焼させ
糖の吸収を穏やかにしてくれるのと
筋肉がつくみたいです😊

私は今日から、試そうと思っています笑

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    やっぱり太りすぎたら産後大変なんですね...(´・ω・`)
    おからの粉!!
    普通にスーパーとかで売ってますかね(´・ω・`)?
    私も試してみようと思いますww

    • 9月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    スーパーに売ってますよ💓

    • 9月9日
ぴぃ🐥

2人とも運動とは無縁でした😂(笑)上の子の時は切迫だったのもあるけど、今回は特に何もなかったのにずっとゴロゴロしてましたよ〜(笑)いくら運動しても赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるし暑いしって思って運動してませんでしたが無事に生まれてきたので、産院から何も言われなければ大丈夫かと🤗あとは白米少なめにして、サラダや豆腐やスープでお腹膨らませたりしてました🙌あともう少しの妊婦生活満喫してください😊✨