※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ☆
家族・旦那

義理父、義姉家族(旦那、男5歳児)と同居しています。義理姉はご飯(手伝…

義理父、義姉家族(旦那、男5歳児)と同居しています。義理姉はご飯(手伝いできる時はもちろん協力しています)、私は洗濯担当で、ご飯は義理父が仕事休みの日は義理父が作ってくれます。義理姉はパートをしていて子供が幼稚園後に学童に行っている為、パート後に迎えに行きその後に夜ご飯の材料を買ってきます。大変なので私も手伝いできる時は手伝いをし洗い物や後片付けも進んでやっています。が、義理姉は自分が休みの日は一切洗濯をしてくれず義理姉の旦那が仕事柄、着替えをするのでTシャツ1日約3枚、多い日は4〜5枚+部屋着など(休みの日でも何故か多い)普段から着替えする人で一番出す量が多いです。義理姉家族はとにかく洗濯の量が多く溜め込んでるのか分かりませんが天気が悪い日でも考えずバンバン洗濯を出してくるので、自分の洗濯を次の日に回して出さずに我慢して洗ったりしてるのに気遣い無しなので腹が立ちます。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんはなんと言っているんですか?

• かりめろ☆

かりめろ☆

旦那には話してないです😞💦

• 9月9日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんに言ってみては?
    分担があるならかりめろ☆さんも手伝わないとか!
    あとはもぅ実家出るのがいちばんですね!

• 9月9日
  • かりめろ☆

かりめろ☆

言って喧嘩になるのも面倒なので難しいところですね…💦
    手伝わないわけにはいかず。。
    正直、自分の実家に住みたいです😓

• 9月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんに言って喧嘩になるって旦那は間にも入ってくれないんですか?
    やらないと、文句言われたりするってことてますか?

• 9月10日
たる

状況があまり、聞いたことのないケースですね。気づかいができるか、そうでないか。
でもその分担がもう決まっているのであればやらないと仕方ないですね。例えばあなたが食器洗いを手伝わなくて、義理姉さんから「ちょっとはやってよ」と言われたらもう関係ひずみますよね。
思いやりで行動できない人はそれ以降できるようにはならないです。 
イライラするだけ損だから考えるのはやめて、家族3人で暮らせるようになることを考えましょう!

• かりめろ☆

かりめろ☆

なかなかいないですよね😓
    確かにそうですね…。予定では来年の春に3人で暮らせるのでそれまでの辛抱ですね、、😢

• 9月9日