※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上の子も下の子も来年から保育園に通わせます。行事ごとにあの子はいつもママだけ。離婚してるのかとかわいそうな噂がある。娘たちが思う、なんでパパがいないのか。

上の子も下の子も来年から保育園に通わせます😭
行事があるたんびにあの子いつもママだけよね 離婚してるんじゃないの かわいそう、、などの噂

そして娘たちが思ってしまうこと、なんでみんなパパがいるのに自分にはいないんだろう?いいなーパパ

コメント

りぃ

事情があって、離婚されたんですよね?😁
そのうち、きっと元旦那さんより
素敵なパパさんが現れますよ♡
保育園は、ママ達交流がないので 幼稚園よりもそんな噂になったりしないので大丈夫ですよ👌

38ht

片親しか行事に参加しない家庭なんてたくさんありますよ!
長男が保育園の時、シングルでした🙌
卒園前に再婚して苗字が変わりましたが、「え、シングルだったの⁈」って逆にビックリされましたよ💦
その園にもよるかもしれませんが。。
みんな仕事してるから、送迎の時なんかは周りを観察する余裕なんてないし、色んな事情の方たくさんいますからね😊

再婚した今でも、仕事の都合で私しか行事には参加してません!
逆にいつもパパだけってお家もあります。
なんならお爺ちゃんお婆ちゃんってお家もありますよ🙌
そういうのを見ても私は何とも思わないです!

うわさが好きな人には言わせておくと良いと思います😀

ひなまま1024

気にしすぎかと思います。毎日送り迎えに忙しくて噂話なんてできないですよ。行事はほぼ私が参加してます。保育参観とかは平日なので、おばあちゃんで代理たててるとか、参加しない(できない)家庭とかもありますよ。

カナミ

うちの旦那さんは土日祝絶対に仕事なので、これからの行事は参加できないと言われてます😂💦それぞれのおうちの事情ありますよね!
そんな暇人の噂気にしなくていいと思います😊