※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

旦那、仕事終わって帰ってからもよくやってくれるけど、ため息つかれな…

旦那、仕事終わって帰ってからもよくやってくれるけど、ため息つかれながらやってもらうのは別。

前の授乳で使った哺乳瓶が洗われてなかった(寝ていいよと言われて旦那がミルク作って飲ませてくれました)洗って欲しいと頼むとため息。。(洗わな買ったのは息子が気持ちよさそうに寝てて洗う音で起こしたらと不安になったからだそうです)
ため息つかれて頭きて、「ため息つくなら洗わなくていい、寝て!」と突き放した😞

2時間後、お腹空いたと息子が泣いて、授乳準備する間抱こうと起きて来たのを「いいから寝て。またため息つかれてイラつくより息子に泣かれた方がまだいい」とまた突き放した😢

言い方キツすぎたと反省はしてますが、ため息つかれてまで育児して欲しくないです。

コメント

さくら

ため息めっちゃ嫌ですよね、うちの旦那もよくします。
嫌ならやらなくて良いって思います😭

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    ため息本当嫌ですよね。。😞
    特に疲れてる時とかにされると。。

• 9月9日
なな

えらいですね^_^
私はため息つかれてでも手伝って!とか思いますよね。むしろ聞こえないフリします笑

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    聞こえないフリ🤣私には無理そうです😖

• 9月9日
めろん

溜息つかれるとイラッとするのわかります!旦那さんは旦那さんなりに考えての行動かもですけどね。
でも赤ちゃんのお世話は今から旦那さんにも一緒に頑張ってもらうのが一番(後からだともっとできなくなる)ので、イラッとするとは思いますが、褒めて褒めてイクメンに育てるのも奥さん次第だと私は思ってるので、突き放すやり方は逆効果かな?と。溜息は無意識かもなのでそこはやんわり指摘しちゃっても良いかもです!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    旦那がいてくれて本当に助かる部分は沢山あるんですけど、ほんの小さいことが引き金になってイラってくるんですよね。。
    特に先週息子が入院したので私も付き添い入院で、完治してなくてしんどい中での育児で😞
    朝話をして和解は出来たのでなるべく突き放さず旦那も育ててみます

• 9月9日
ちび

ため息はムカついてしまいますね😭
でも、ため息ついちゃう旦那さんの気持ちも分かるような気もします😵
仕事終わって疲れて帰ってきて、本来なら何もしたくないところをしてくれてると思うので、ため息も出ちゃうと思います😓
洗い物すると起きちゃうな😓って考えるのも分かるし…。
とはいえ、私も同じような感じでよく怒ってるので😂気持ちめっちゃ分かります!
なんでこんなにやること残ってるのに寝るのー😡?
やってくれるの助かるけど、私がこれやってる間にやって欲しかったのに😡とか😓
相手の立場になると、仕事終わって疲れてる、仕事休みだし少しは休みたいんだろーなって分かってはいるんですけどね😵
子育て大変だし、ちゃんとため息つかずに協力してよ!ってなりますよね😓本当お疲れ様です😭
結局何が言いたいかわからなくなってしまいました😂💦すみません

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    相手の立場に置き換えると分かるんですけどね。。お互い疲れてるのには変わりないのですが😢
    「子育ては2人でするものだから、仕事疲れは子育てしない理由にはならないから」と言ってくれました😊
    先週息子が入院して、私も付き添い入院だったので余計に疲れが😢

• 9月9日
  • ちび

ちび

そうなんですよね😓相手の立場に置き換えて考えるの大事だと分かってはいるものの、いざその状況になると優しくできません😂
    旦那さんの言葉素敵です😭✨
    いい旦那さんをお持ちで羨ましいです😊ヌーピーさんもきっといい奥さんだからそう言ってもらえるんですね😌私も頑張らなくては😭
    疲れてると余計に…ですよね😭
    子育ては2人で協力し合うものなので、一人で無理せず、手抜けるとこは抜いて体休めて下さいね😭
    息子さん入院後だとそりゃ体力的にも精神的にもきますね😭
    本当お疲れ様です😵

• 9月10日
ぶどう

うちはお願いしても放置されてます😂 自分で食べた食器もそのまま。もちろん哺乳瓶も。。。同じに働いてるのに自分だけって思ってるんですかね

もう期待せず 夜中 起きてまた寝付いたときに洗い物やら洗濯物干してます😅

• ヌーピー

ヌーピー

放置もイラって来ますね😞
    しかも共働きで。。私だったら発狂してます🤣
    本当にお疲れ様です😢

• 9月9日

ため息本当嫌ですよね(><)
私のとこも時々ため息つきます😭
こっちの方がため息つきたいぐらい!!ってイラッとします(*_*)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    一段落ついたと「フゥ」って出すのもため息に勘違いされるくらいなので悩みものです🙄
    育児疲れますが息子の仕草1つ1つがたまらなくてため息が吹っ飛びます🤣

• 9月9日