※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

最近旦那の金使いが荒いです。出張に行ってる旦那がパチンコなどに行き3…

最近旦那の金使いが荒いです。出張に行ってる旦那がパチンコなどに行き3日で1万円を使い切り仕事仲間にお金を貸して自分が食べる食事代がなくなりイライラして私にやつ当たってきます。仕事仲間は旦那の同級生でその友達は元々ご飯食べるお金すら無いらしく旦那が貸してるそうです。ですが私たちは20歳になったばかり生活費もギリギリで生活してます。その友達も長期出張なのに誰からもお金借りれなかったからと言って無一文で出張に行きそしてお金がないのにお互いパチンコに行くので注意したところ逆ギレされて早く死ねと離婚話しまで言われました。私は今お腹の子にも負担をかけたくないので怒りたくもありません。説得しようとしても毎回逆ギレです。金使いの荒らさ、友達のご飯代がなければ貸すなとは言えません。どうしたらいいのでしょう...

コメント

よし

怒ることが負担になるんじゃなくて、
その男自体が負担になってますよ😢💦
そしてギャンブルはなかなか直らないし、まだ若いなら尚更。
お金なんてかしたら返ってこないもんだと思わなきゃだし、人にかして自分が苦しくなるなんて計画性ゼロの子供ですよね。
そんな事で死ねとか離婚とか言われるなら、そんな旦那さんいりますか?😢私なら絶対いらないです😢

どうもできないし、どうする気も相手はないと思います、。

• のん

のん

やっぱり、ここまでくるとギャンブル依存症ですよね...
    本当に計画性がなく言い訳ばかり言われます。離婚の事も頭に何度も浮かびましたが私は手に職もなく母親に子供を任せることができないのでそう考えると...といつも思ってます😔

• 9月9日
  • よし

よし

実家が頼る事が出来ない、という事ですかね?😢💦
    今役所などに行くと色々な手当てや設備紹介してくれますよ😳母子寮なんてのもありますし、生活保護受けることも可能です。すぐ離婚しないにしても、一応知識身に付ける程度にお話だけでも聞いておいて、いつでも行動に移せるようにしてると安心かな?と思います💪

そのままもっとギャンブルしたり人に貸したりってなると、こちらの生活のお金すらくれなくなり、結果しんどくなりそうな気がします💦その前に上記のような対策取るのが手かと🙏🏻

• 9月9日
はらべこママ

ぜっっっっったいこの先その人と上手くいくこと無いと思いますよ。。。
まず、妊婦に対して死ねってどゆことですかね。
たぶん本人はなんにも自覚がないのだと思います。
本人とちゃんと話し合いが出来ないなら相手の親も交えて話すとか、そーゆー暴言されたこと録音しておいたほうがいいですよ。

赤ちゃん産まれたらもっとお金かかります。
育児しててただでさえストレス溜まるのにギャンブルして金無いなんて旦那いらなくないですか?

厳しいかもしれませんが赤ちゃんが心配です。
あなたは赤ちゃんのことだけ考えてこれからのこと決めて下さい👏

• のん

のん

初めて死ねと言われて私もそこから離婚のことも考えました...
    ですがこの先1人で子供を見ていけるのか不安で不安で母親は子供嫌いなので自分でどうにかしなきゃと思いますが...

• 9月9日
もつなべ

ごめんなさい、旦那さんはアホなんでしょうか??
死ねとか離婚話?こちらが逆に言いたくなるセリフです(死ねとか言いませんけど)
自分のせいなのに逆ギレして妊婦さんに死ねって...本気でムカつきました!そんな旦那ぜっっったいにいらないです!

• のん

のん

私も言ってやろうかと思いました。
    本当にムカつきと悲しみでいっぱいでした。旦那はギャンブル好きですがそれ以外はお金も給料袋のまま渡してお小遣いもある程度くれて子供の事も毎日毎日気にして電話かけてきて何かあると仕事放棄してまで戻ってきてくれるので優しい所もあるのですがギャンブルになると...
    ギャンブル依存症なのかもしれません。

• 9月9日

親に相談は出来ないのですか?
皆さんもおっしゃっていますが、
この先もこの旦那さまとやっていく
のは無理があると思いますよ❗

• のん

のん

もともと親は結婚に反対してたので早く離婚しろといつも言われます...
    ギャンブルのことになると
    人がかわるんです、、
    やっぱりこのままだとやっていけないですよね、、、

• 9月9日

退会ユーザー

ハッキリ言いましょう✨
    やっていけませんでした(笑)
    離婚しましたよ。
    うちは1日に7万負けてきました。
    給料日に...
    早く気づけただけ羨ましいです😃

• 9月9日