※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

夫の友達らに鬼嫁だの、尻に敷かれてるだの言われてるのに疲れました。…

夫の友達らに鬼嫁だの、尻に敷かれてるだの言われてるのに疲れました。

飲み会行っても日付越える前までに帰ってくるって約束させてるだけなのにな〜。

夫が電話してて電話口から漏れて聞こえてきたり、ラインの通知でそう書いてあるのを見てしまったりで知りました。

最初はそう思われててもいい!家族の問題だし!って思ってましたが、やはり良い気持ちはしない。

もうそんなん言われてて、夫もフォローしてくれないなら、帰ってこなくていい。
好きなだけ行ってくれば?

コメント

ゆな

生後2ヶ月の子どもさんがいて
ただでさえ大変なのに、
そんな言われ方してるなんて
ほんと嫌になりますね、、、!

その場の勢いや、雰囲気、ノリで
言っているにしても、
こっちは産後や日々の子育てのストレスだって
溜まっているし、そんな時に
旦那さんが分かってあげなくて
フォローしてあげなくて
誰がしてくれるんだ!て感じですよね!

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

主にそう言ってるのは独身の友だちなので、まぁ分からないんだろうな〜とは思いますが…

本当お前がフォローしてくれなくて誰が!?って思います😭
    そんな夫にがっかり🤷‍♀️

• 9月9日
ringo

それは腹が立ちますね…
旦那さんは、奥さんが鬼嫁〜とかそお思われても平気なんでしょうか😔
小さいお子さんも居てらっしゃいますし、
出来るだけ早く帰宅されるのが
当たり前だと思います!

• ぷちた

ぷちた

ですよね〜。
    特に独身の友だちがそう言ってるようなのですが…
    私的には子どもがいる友だちに対して『子どもまだ小さいんだから帰らなくて大丈夫?』ってならないのかと不思議で🤔

逆に夜中に誘ってきたり、遅くまで連れ回したり…
    『付き合いが…』とか言って断れない夫も夫ですが、トータルしてみんながっかりです🤷‍♀️笑

• 9月9日
sary

旦那友人に鬼嫁とか言われていたら腹が立ちます。旦那さんがフォローしてくれないから友達も面白がって言うわけでしょう?
本当にひどい鬼嫁なら言われても仕方ない&むしろネタかもですが、常識の範囲だけど冗談めいて言われるのも気分害します。

なんか、、冗談で鬼嫁と言ってくるお友達はなんだか子供っぽい、若いなと感じてしまいました。

• ぷちた

ぷちた

おっしゃる通り。
    夫もかなり子どもっぽい人なんですが、まさに類は友を呼ぶで周りの独身の友だちがそう言ってるようです。

仮に私や私の友達だったらお互いに『旦那さん大丈夫?子ども小さいからそろそろ帰ろう』ってなるのに、何故そうならないのか不思議でなりません🤔

というか鬼嫁だろうがなんだろうが、人の家庭に口出すなって思いますよね。笑

• 9月9日
𝚊𝚗𝚗𝚊

私の彼も終電で帰ると言っておいて先輩が来たからタクシーで帰ると言われその時点でイライラし、
連絡取ってたのに2時間も連絡返ってこなくなりまたイライラ😊
本当に家に帰ってくんな気持ち悪いと思ってます😊

• ぷちた

ぷちた

そういう手のひら返し、1番イライラしますよねー!!
    私も結婚前にそれでかなりモメました!

連絡すれば良いってもんじゃないし、ましてや連絡すらよこさないとか論外です😠

• 9月9日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

何回も破られ、破ったら化粧品ひとつ買うって約束なのに1回も買ってもらってないから破っても買わないって思ってるから調子のってるのかな?🤔(笑)

実家帰れよって行ったら案の定夜中1時前から既読すら付かず実家に1時すぎに帰って寝てたと本人は言っていましたが
    キモすぎて帰る時くらい連絡しろと😔
    ですが最後どこの店にいたかも覚えてないと言われ気持ち悪いと思いました😂

会話ほんとになし😅
    夕飯も材料全部使い切ってしまった為、
    私今日何も食べてません😅(笑)

• 9月9日
shuuまま

わかります🙄
遊びもできるだけ遅くならないようにね!って言ってるだけなのに、旦那は嫁に言われるから〜とか嫁が〜って人のせい。。
子供もできて大変さとか考えてくれてるかと思えばそんな言い方されると呆れますよね💔
外出ることに対して文句も言わないのに。自分なんかほとんど外出れないで我慢してるのに。
周りには好き勝手言えばー😅って思ってるけどなんでそんな嫁怖っ!とか言われなきゃなの、、普通じゃない?っておもうんですけどね、、
一緒にいるのが苦じゃないとか思って結婚したけど、ほんと最近は帰ってくんな遊んでこいって思います(笑)

• ぷちた

ぷちた

本当それです。
    結婚して家庭持って、子どもも出来て、女の私達からしてみたら生活や付き合いがまるで変わってしまったのに、それでちょっと何か言えば厳しいと。

独身の友だちが主にそういう発言してるようなのですが、発言する前に立場置き換えて考えてみろよって思います(´ω`)

• 9月9日
まま

わかります!

うちは娘が3ヶ月なるまで
飲みに行くの禁止にしました笑
それ以降は月1の約束ですが
今はドンドン行って‼️って思います
家にいても鬱陶しいだけなので笑

そして主人の友達からは鬼嫁と思われてますので鬼嫁らしくしてます笑

• ぷちた

ぷちた

そうだったんですね!
    鬼嫁とかいう前に、そもそも禁止にされる前に自粛しろよって思います。笑

私も最初はそれでいいやーと思ってやってたんですが、最近はそれに疲れてきてしまって💧

• 9月9日
ママリ

私も旦那の職場や友達の中で鬼嫁ですよ。
飲みとかに誘われると旦那が「嫁が厳しいので…」と良いことわり文句に使われてます☆

友人の結婚式も二次会行かず帰ってきてくれるし助かってますよ(*^_^*)
鬼嫁上等です✨✨

• ぷちた

ぷちた

そうなんですね!
    うちはそういう時必ず『二次会行ってきても良いかな…?』って連絡を入れてくるので、そういう姿を見て鬼嫁って言ってるんでしょうね〜。
    夫ももっとスマートに付き合えば良いのにって思います‪(*_*)‬

• 9月9日
m

私の旦那もそんな感じです。

一度旦那が『嫁に聞いてみる』と言った時だったか、誘いを断った時だったか、『離婚しろ』と言われたらしいです。

クソですよね。

• ぷちた

ぷちた

それかなりクソですね!
    お前との付き合いを縁切るわって感じです。

• 9月9日
にゃー

うちもそんな感じですw
鬼嫁上等!私も自分の友達に旦那のダメさを愚痴りまくってますw
だいたい原因作って世話焼かせてんのはお前だろ!
いい歳して結婚してんだからちゃんと帰る、大人しく飲むくらいできんのか?!て思いますもん😂

• ぷちた

ぷちた

本当に!
    そもそも鬼嫁にならなきゃいけなくしてるの誰のせいだと思ってんの?って感じです。

周りの友だちも、結婚して子どももいるのに今まで通り付き合えると思ってるのが頭おかしいと思ってます😂

• 9月9日
ひなしず♡

私も鬼嫁だと言われてますよ!
だから、そうだよ!よくわかってるじゃん!って答えてます(笑)

気にしてません。
うちはうちなんで。
むしろ鬼嫁だって思ってもらっていた方が夜遅くまで飲み明かしてくることはないんでね。
みんな、私がキレると怖いの知ってるから(笑)

尻に敷いとけばいいんですよー
嫁が強い方が家庭は成り立ちます。
子どもがいればなおさらです。

周りから何か言われても気にしないことですよ!
最強の鬼嫁になってください!笑

• ぷちた

ぷちた

私も最初はそんな感じで上等!って思ってたんですが、最近はそれに疲れてきてしまって😭

でも確かに、子どものためにもやはり強くないとダメですね!
    最強目指して頑張ります!!笑

• 9月9日
もも

仕事上必要な飲み会なのか、そうでも無いのか、探ってから怒ります。場合によっては帰宅後、「妻はこうゆう状況で、旦那はこうゆう状況だったみたいだけど、客観的にどう思う?」と問いかけます。言い訳とかしてきますが、「そっか、あなたってそうゆう考え方なんだね」残念だな、という顔をして冷たく言い放ちます。ギャーギャー言うより効きます。笑

たまに、そもそも女は飲み会すら行けないということを忘れてない?と言うと旦那はぐうの音も出ません。

• ぷちた

ぷちた

うちは仕事上必要な飲みっていうのが基本ないので、大半が遊びです💧

確かに、子どもに対してもそうですがこっちがヒートアップして話すと相手も逆ギレしますもんね😅

私もよく女は飲み会行けないし遊べないしって話をします!
    そしたら『じゃぁその時は俺が見てるから行ってきていいよ』と反論してきますが、そういう問題じゃないって思います😂

• 9月9日
ゆぁ

私なんて一度も門限など言ったことないのに鬼嫁になってます(^^;笑
お酒と飲み会が好きではない主人は、結婚した&子供ができたのを良いことに『嫁が~、子供が~…』と言い訳して帰ってきます(´-ω-`)本人的には良い良いわけが出来て嬉しいみたいですが、お陰で私は空想の鬼嫁です(・・;)

• ぷちた

ぷちた

それは酷いですね😨
    旦那さんの都合の良いように使われてこっちの株下げられても…って感じですね。

何故みんな嫁のせいにしてしか帰ってこれないのか不思議です。

• 9月9日