※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北本市にある北里メディカルの小児科は、紹介状や予約がなくても受診出来ますか?

北本市にある北里メディカルの小児科は、紹介状や予約がなくても受診出来ますか?

コメント

コイズミ

この間夜間に小児科受診しました!
紹介状なくても大丈夫です。
病院に電話してから行きました!
初診料で3000円くらいかかりましたが、夜間だった為会計は後日でした(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    情報ありがとうございました

• 9月9日
けい26

夜間は緊急なので紹介状がいりませんが、初診で普通にかかるなら必要な可能性があるので問い合わせた方がいいです😄💦
紹介状なくても受けられたとしても初診の登録は時間がかかるので早めの時間に病院に行かれる事をお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    北本に帰ってきた良い小児科がないみたいなので、いざって時に行けたらなぁと思いました。

• 9月9日
  • けい26

けい26

そうなんですね!いざっていう時にかかるだけなら、たしか再診も一年以内に受診してないと再度初診扱いで大変なので緊急以外不向きかもしれません😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます\(^-^)/

• 9月10日
ayapyn

紹介状ないと2000円か3000円くらいとられた気がします!
北本は小児科だけの病院がないので
軽い熱とかでも北里に行っていたら
家の近くでかかりつけを作ってくださいと
遠回しに軽い症状なら来ないでと言われたのでかかりつけとして行くのはやめました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    実家の方だと風邪でも、指から採血でウイルス検査や鼻の吸引もしてくれるようだったので、きちんとした小児科に行った方が良いのかなぁと思いまして..
    小児科がなくてホントに困りますよね

• 9月10日