※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

6日に病院で卵胞が15.3mmと言われ、8日と10日にタイミングを取るよう指示されました。8日の朝にタイミングを取ったが、夜にも取りたかったができず、明日も取るべきか悩んでいます。1日おいての10日にと言われた理由や、8日の夜にも取るべきだったか不安です。

6日に病院に行き現時点で卵胞が15.3mmだから、8日と10日にタイミングとってください。と言われました

8日の朝体温が少し下がったのもあり、朝タイミングとりました。
念のため夜もタイミングとりたかったし、旦那にも伝えてオッケー👌って言ってくれてたのに爆睡しやがって、結局8日朝しかタイミングとれてません💧

*先生には8日と1日おいての10日に…って言われましたが、明日も出来るならタイミングとった方がいいでしょうか?

*なんで1日おくのがいいんですかね?

*やっぱり8日の夜にもタイミングとった方がよかったかな…?(;ω;)

コメント

はじめてのママリ

医師から言われたのなら8日の夜と10日も取った方がいいと思います。
毎日でもいいと思いますが、1日おきなのは精子はだいたい48時間生きるので、それを計算すると一日置きのタイミングで大丈夫となります👌

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    昨日の夜もタイミングとっておきたかったんですが…そんなに気にすることないのかしら…( ; ; )

• 9月9日
ha♡♡

タイミングは取れるだけとって!っていう先生と1日置きでって言う先生が居ますよ😭
私は取れるだけとったほうがいいと思います🤗

• ちゃこ

ちゃこ

先生によっても意見わかれるんですね🤨
    知識ゼロだからか 数打ちゃ当たる みたいな発想にどうしてもなってしまう…ww

• 9月9日