※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
産婦人科・小児科

三重から大阪に引っ越し、2人目を授かった方が、堺や羽衣でオススメの産院を探しています。おすすめの産婦人科や通院した良いところがあれば教えてください。

5月に三重から大阪に引っ越してきたものです
南海の羽衣駅が最寄り駅で東羽衣在住なんですが、
現在2人目を授かり、産院を今探してますが、
どこがいいのか全くわからないです(TT)
堺、羽衣あたりでオススメの産婦人科や
実際に通ってよかったところなどありますか??😫
もし宜しければ教えていただきたいです

コメント

roller

kawaレディースクリニックで出産しましたが、全個室で赤ちゃんいつでも見てくれますし、助産師さん優しいですし、値段も42万+5.6万で済んだし、良かったです!!

後、有名なのは堺市南区の
赤井さんですかね😊

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    コメントありがとうございます☺️
    調べてみたらお部屋もすごく綺麗で
    いい感じでした(๑╹ω╹)!✨
    42からでる金額もそんなに
    高くないんですね😳✨!
    赤井さんも見てみて検討してみます😆♪

    • 9月9日
チャー

高石の沢田レディースクリニックで検診受けていました😊診察は混むけど、ケータイ予約とかできるので便利で良かったです☺️
出産した所はエコー写真とかあまりなかったので沢田レディースクリニックで検診して良かったですよ

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます♪
    ケータイで予約できるの便利ですね🤩
    ちゃんと予約すれば、混雑してても
    待ち時間は少なくてすむ感じですかね🤔?
    沢田さん他の方も言われてたので
    ちょっと気になります(๑╹ω╹)

    • 9月9日
  • チャー

    チャー

    ケータイ予約してれば病院の待合室ではそんなに待ちませんでした。時間帯にもよるのかなと思うけど、私が行ってた時は待合室では人が少なかったです。
    ただ私は夜診の時間帯が多かったので診察時間が夜の8時台になる事もありました🤣
    ゆうたんままさんは2人目ですか?
    私は1人目の時だったので夜遅くてもあまり気にならなかったですが、2人目でしたら午前中の診察がいいかもしれないですね😅

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    さっきケータイ予約しようと
    調べてたんですけど、その画面に
    たどり着かなくて電話でしか
    できなさそうでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    夜間の診療とかもあるんですね😳✨
    できたら、午前かお昼からくらいに
    診てもらえたら嬉しいです😂(笑)

    • 9月9日
ママリ

羽衣駅から和歌山方面1駅の高石駅から徒歩で10分かからい程のところに沢田レディースクリニックありますよ😊
ただ、出産場所が別になるので25週からは沢田さんが紹介してくださる産院での出産になりますがエコー写真など毎回くれたり、SDカード(エコー写真用)をくれり良かったですよ😊

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    高石駅って近くに
    アプラ高石市ある所ですか??😳✨

    出産は里帰りするか迷ってるので
    ちょうどいいかもしれないです☺️
    エコー写真くれるのいいですね💓
    堺より少し近いから行きやすそうですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    アプラの反対方向になります!

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    車がなくて、移動が福祉バスか
    電車になるんですけど、
    福祉バスでアプラ高石のとこで
    降りて歩いても近いですかね?🤔

    • 9月9日
ちゃす

堺市南区ですが、
浜中産婦人科良かったですよ🌟
そこで私は産みましたが、
ご飯も美味しく、先生助産師さんも良かったです🌟

  • 碧い海

    碧い海

    横から失礼します!
    私も浜中さんでした😁先生も助産師さんもいい人でしたよ😊
    ご飯もボリューミー❣️
    でも、羽衣からならやっぱり陣痛来た時の事を考えたら自宅から近い病院の方がいいのかな〜っと😃

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます☺️
    この前調べてたら
    浜中病院出てきました😳✨
    南海の堺駅からって遠いですかね😭?

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    すごくおすすめなのですが、
    たしかに車がないとしんどいですね😓💦

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます♪
    もしかしたら里帰りするかもしれないので検診だけにするかもしれないんですよ😖
    それだったら浜中さんもありですかね🤔?✨

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    検診だけなら、他でもいいかもです💦
    なにより、ご飯がおすすめだったので💦

    エコー写真がね、、プレゼントしてくれないんです、、
    自分で撮らなきゃいけなくて💦
    里帰り前に通ってた横浜の病院は、エコーの写真をDVDでプレゼントしてくれたので😓
    そこらへんが古いなぁと感じました。

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    なるほど😫!
    あー、たしかにエコー写真
    もらえないの辛いですね😫
    1人目の時、総合病院で
    検診してて毎回もらえたので😭

    てゆうかちゃすさん
    お年近いですね😆💕
    よかったら仲良くしてください☺️♪

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    エコーの写真、毎回自分で撮るの
    めんどくさいですよ!笑
    台の上乗ってから、携帯構えてって😓笑
    DVDないんですか?というと、
    ビデオならありますと言われました(笑)
    ただ、出産するのなら次も浜中産婦人科‼️と思うほどご飯が🍚🤤笑

    わ!ほんとですね💓
    今月25になるのですがゆうたんままさんは、今年24ですか?25ですか?💓
    ぜひ仲良くしてください❤️

    私は堺東から車で10分くらいです🌟

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    絶対面倒ですよね🤨(笑)
    でもDVDもらえるってけっこう
    めずらしくないですか?😳
    羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕
    そんなにご飯
    おいしかったんですね🤣(笑)
    確かに写真チラッと見たんですけど
    美味しそうでした🤩(笑)

    わー!同い年(੭ ›ω‹ )੭💕
    私も今年25になりましたよ(๑╹ω╹)

    まあまあ近いですね😆♪

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    そうなんですかね?😂
    初めていった病院がくれたから
    普通だと思ってしまいました💦笑
    なので、浜中産婦人科でくれなかった時ほんとショックで😓
    ご飯の写メ参考までに載せておきます❤️

    わー❤️嬉しい!!
    ままともなってください❤️

    ですね❤️

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    周りの人とかからDVDは
    聞いたことないのでけっこう
    ラッキーだと思いますよ😍💕

    ぜひママ友にならせてください🤣💓
    大阪全然友達いなくて😭(笑)

    えー!ご飯めちゃくちゃ豪華🤣
    お刺身やばいですね😍

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    そうなんですね!
    新しい病院だったからかな💓

    私もいません🌟
    子育てルーム?みたいなところも
    行きたいんですけど
    なかなか行く勇気もなく😓
    日にち合わせてどっかの子育てセンターみたいなところ行きましょーよ!💓

    でしょ!笑
    しかもめちゃ美味しい😂

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    いーなー😆💓

    めっちゃ分かります😂
    ちょっと人見知りとか
    しちゃいますよね(´^ω^`)(笑)
    2回くらい近くの行ったけど
    なかなか慣れないです😱(笑)
    いきたいですー😍
    イオンとかのどっかの
    子供広場とかも良さそうです☺️💓

    スタミナつけないとですね(ง •̀_•́)ง(笑)

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす


    ちょっと緊張しますよねヽ(´o`;笑
    普段どこで買い物してます?
    私津久野のイトーヨーカドーとか行きます💓
    どっかに良い子育て広場ないですかね🌟

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    アリオかプラプラか鉄砲町のイオン
    けっこうよく行きます(๑╹ω╹)!💕
    それ本当に私も知りたいです(笑)

    • 9月9日
  • ちゃす

    ちゃす

    アリオって鳳アリオですか~?🌟
    車で🚗買い物行かれてます❓☺️

    鉄砲町のイオンだと、広いからそーゆーところありそうなイメージです🌟

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    鳳のアリオです(๑╹ω╹)
    車持ってなくて、
    いつも電車と徒歩です😭

    なんか通路の真ん中とかに
    一応広場ありましたよ👶🏻💕
    おもちゃとかはなんもなかったですけど😫

    • 9月10日
  • ちゃす

    ちゃす

    近いですね🌟☺️
    じゃあ、ベビーカーとかで
    お出かけされてますか❓
    大変だ💦
    私は免許がないので、夫が運転で買い物はいつも行ってます😂

    そぉなんですね!
    四ヶ月だとまだそーゆーとこはいけないのかな?💦
    結構大きめのお子様が多い感じですかね(^◇^;)?

    • 9月10日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    ベビーカーか抱っこ紐ですね😩
    めっちゃ疲れます(笑)
    旦那さん運転できて羨ましい😂
    うちは車ないけど
    私が免許持ってて旦那は
    もってないので(´×ω×`)(笑)

    あ、そっか😱
    娘ちゃん4ヶ月なんですね!
    じゃあまだちょっと早いかもしれない😭

    • 9月10日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    こんな感じです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月10日
  • ちゃす

    ちゃす

    大変だ💦
    私まだ抱っこ紐デビューしてなくて😓
    十ヶ月となると、体重どれくらいなんですか?💦
    今、7キロでヒーヒー言うてますよ💦😂笑

    か、かわいい❤️
    娘はまだ早そうですね😂💦

    • 9月10日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    たしかに車移動だと
    抱っこ紐あんまり使わないですよね😂
    今日ちょうど検診で測ったら8.5㌔くらいでした😳!
    娘ちゃん4ヶ月で7㌔って
    けっこう大きめじゃないですか?(笑)
    10ヶ月の頃にはもっと重くなってそう😂(笑)

    子供のほっぺ可愛いですよね🤤💓
    支援センターとかもけっこう
    歩ける子ばっかだったから
    私も行き始めたの7ヶ月くらいからです😖✨

    • 9月10日
  • ちゃす

    ちゃす

    抱っこ紐マスターしたいんですけど、なかなか勇気が😂笑
    家事とかおんぶしながら
    しないといけないんですけど、
    サボりまくってます。笑

    8.5キロですか💓
    ですよね笑
    完母やのに、プックプクやな!って言われます(笑)
    親戚の子、11ヶ月で7.5キロらしくて💦
    その子と横に並んだらすんごいことに(笑)

    そぉなんですね!
    まま友ほしくて行ってみたいんですけど、まだ早いか~😂

    • 9月10日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    家事してても泣かないなら
    全然ありやと思いますけどね😂💓(笑)

    えー!完母で7キロすごい!(笑)
    お母さんの栄養めっちゃ
    もらってる感じですね🤣💕

    もっと小さい子向けの
    遊び場もほしいですよね(੭ ›ω‹ )੭

    • 9月10日
  • ちゃす

    ちゃす

    家事してなくて
    旦那帰ってくるまで
    子育てしかしてません😂笑

    完母やのに、プクプクなんです(笑)
    びっくりされます(笑)

    そうなんですよね~💦
    まぁでも、ちっさすぎて
    なんもわからないか😂💦

    • 9月11日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    えー!旦那さん帰ってくるまで
    できないって大変ですね😭!

    めっちゃ母乳
    出るってことですよね😍

    動けるようになってからの
    ほうが行けるとこ
    増えますよねやっぱり😂(笑)

    • 9月11日
  • ちゃす

    ちゃす

    構ってくれないと怒るので
    家事はテキトーで許してもらってます💦
    あと、実の母にきてもらって、
    家政婦してもらってます😓笑

    でもほんま太ももやばいですよ!😂
    もう相撲取りみたいな!

    目離せなくなりますねー😂

    • 9月12日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    遅くなってすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    返したと思ってたら
    返せてなかったです😭

    家事と育児両方って
    けっこう大変ですよね😩
    でもお母さん近くにいるの羨ましいです😳💓

    めっちゃわかります🤣
    子供の手足ってほんと
    ちぎりパンですよね🤣💓(笑)

    • 9月14日
ママリ

アプラからは5.6分ぐらいで着きますよ😊

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    けっこう近いですね😳✨
    沢田レディースクリニックに
    しようかなと思います(๑╹ω╹)✨
    教えて下さりありがとうございます☺️♪

    • 9月9日
春

私も里帰り出産で、それまでは沢田レディースクリニック通ってました✧‧˚とっても丁寧な先生で、良かったですよ!
私は堺市から車で行ってましたが、高石駅からも近いと思います😊

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます☺️!
    ほんとですか!🤩
    先生の対応大事ですよね😫✨
    里帰りは沢田さんが対応していない
    県外の病院とかでも大丈夫なんですかね😳?
    旦那も私も車持ちじゃないので
    車羨ましいです😫💓

    • 9月9日
  • 春

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    私も県外の病院でしたよ!
    沢田さんともちろん連携ないところです。
    全然問題なかったですよ✨✨

    • 9月16日
チャー

当日しかケータイ予約できないので午前診を希望でしたら当日の朝7時〜ケータイから予約できます☺️たぶん初診でもケータイから順番取れたと思います😃

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    なるほど!😳詳しく説明
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月9日
yoyo

羽衣の辺りは産婦人科少ないんですよね…。
私が一人目の時はまだ沢田レディースクリニックは分娩もされていたのですが、その年で分娩はやめてしまわれて今は検診だけされています。
澤田先生はいいんですが、体重管理が厳しいので有名です。
私はつわりが酷く7ヶ月時点でプラス2キロくらいでしたがクリスマスはケーキ一切れお正月もご馳走はなしねと言われました😅
体重管理がしっかりできればいいんですが、あまり自信がない方だとしんどいかもしれません💦

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます♪
    たしかに!調べたらあまり
    産婦人科なくて困りました😱

    ほんとですか!😨
    私かなり太り気味で1人目の時も
    これ以上増やさないでって言われてたくらいなので
    今回やばいかもしれないです…😭
    明日予約しようと思ったんですけど
    ちょっと迷ってきました…😭

    • 9月9日
  • yoyo

    yoyo


    変に惑わせてしまったようですみません💦
    先生は赤ちゃん第一!で安産のために厳しいので、これも試練と思って出産まで頑張られるのもいいかもしれません😅
    おやつはキャベツ!が口癖でした。笑

    ご褒美のように沢田さんの入院中のご飯は絶品でした✨あんなに毎食美味しいご飯この先食べれないだろうなーと分娩やめられたのが残念なりません💔

    もしかすると、分娩やめられたのでそこまで厳しくないかもしれません。
    里帰り予定ということなのであまり厳しく言われないといいですね。
    駅から近いので通いやすいと思いますよ。

    • 9月9日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    全然です!むしろ厳しいくらいじゃないと
    自分に甘くなっちゃいますよね😂(笑)
    結局さっき沢田さんに行ってきました!✨
    先生すごく優しそうでいい方だったので行ってよかったです😍

    • 9月10日
  • yoyo

    yoyo


    そうなんですね、よかったです!
    妊娠中の食欲を我慢するのは大変ですよね、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 9月10日