※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

旦那、仕事の付き合いか知りませんが、 生後3ヶ月の子供がいて、18時…

旦那、仕事の付き合いか知りませんが、

生後3ヶ月の子供がいて、18時から出掛けて全く連絡もなく深夜1時前に帰宅、飲み過ぎでトイレで吐く。

これって、たまになら見逃す範囲なんですか?

心配したし、腹立つし、吐いてるトイレのドア押しあけて「信じられない」と怒鳴りました。

コメント

私は見逃す範囲ですが、ご家庭によって見逃すかどうかは違うのでキイチゴさんが嫌だと思ったなら嫌でいいんですよ!

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます。日頃旦那の為にご飯や弁当つくって、必死にやってるのにバカらしくなって。私は嫌ですね、、

• 9月9日
まいちん

見逃す見逃さないは人それぞれだと思います。
私だったらたまには息抜きもさせてあげたいし、朝帰りでもないし気にしないです。
また次の日から家事育児など協力してもらいます!

• キイチゴ

キイチゴ

次の日からの行動ですね。
    何が仕事疲れただ、1時まで飲めるんなら家事できる体力あるよな?て思います。(笑)

• 9月9日
まま

主人は娘が4ヶ月の頃朝帰りまでしましたよ笑 飲みに行ったら吐くまで飲みますし深夜1時2時帰宅です。今は2ヶ月に1回くらいなので私はしゃーないかと思ってます。母親はそこまで飲むなんて出来ないですよね。。。そこで考え方に差が出てきますよね〜〜自覚が低い!!!

• キイチゴ

キイチゴ

たしかに、自覚の差だな〜みっともないです。酒に飲まれるってダサいことだし、親なんですよ?ってね、、、

• 9月9日
こはる

人生で1、2回ならまして若いならわかりますが、私も結婚してやったので怒鳴りました♥ そしたら、吐くまで絶対悪飲みしなくなりました!お金ももったいないし、カッコ悪いし、子供の教育にも悪いし、怒鳴って当然ですよ♥ ちゃんと怒れるお嫁さんのほうがいい旦那さんに成長してくれますよね♪

• キイチゴ

キイチゴ

本当にただただみっともないです(笑)
    怒る気も失せる前に、更正してほしいです。(笑)

• 9月9日
  • こはる

こはる

ちゃんと謝れる人ならできますね!悪のみしていいことなんて全くないし、悪のみときだけ皆楽しそうじゃないなと話聞いてて思いました(笑)楽しんで飲んでくるほうが皆も本人も楽しそうです⭕

• 9月9日
  • キイチゴ

キイチゴ

本当に、私も若いとき酔いつぶれたことありましたが、今ではもう本当に恥ずかしいと思うし黒歴史でしかないです。身体に悪いし、親にもどれだけ心配させただろうと。娘ができた今、もし大きくなってそこまで飲んできたら、嫌われてもいいから厳しく怒ろうと思います。って、旦那のことどうでもよくなっちゃいましたww

• 9月9日
さー

うちならたまになら見逃します。
こればかりは家庭によりますね。旦那にも息抜きは必要だし次の日休みならその日は1日介抱ですね。仕事なら仕事のこと考えてんの?ってそっちに切れますが

• キイチゴ

キイチゴ

介抱してあげるんですか?
    うちなら完全放置かむしろ視界から消えてもらいます(笑)

• 9月9日
  • さー

さー

旦那がそこまで潰れることってあまりないので(笑)相当楽しかったか相当ストレスがあったかのどちらかじゃないとそこまで潰れないの知ってるので二日酔いしてれば介抱です(笑)その代わりあたしも子供預けて飲みたいだけ飲ませてもらいますけど(笑)

• 9月9日
  • キイチゴ

キイチゴ

そうなんですね。
    完母なのもあって、まだ近所のス ーパー行く間くらいしか預けたことないです。美容院いきたいんだけどな、、

• 9月9日
のん

旦那は息子が生後1週間で朝の8時帰りとか当たり前でした笑
最近は帰ってきて部屋で吐きました👎笑
でも1時なら旦那からしたら全然早いほうなので おお〜😳✨てなってしまいます笑

• キイチゴ

キイチゴ

部屋で吐く、、自分で掃除させましたか?
    そうなんですね。でも連絡なく日を越えるなら、事前に「遅くなりそう」と言えよと思います。本当に、ほっとけばいいと思いつつ、心配で眠れなかったですから。

• 9月9日
  • のん

のん

もちろんです👍笑
    たしかになんの連絡もなくは嫌ですね😱
    連絡があっても遅くなられるのは嫌なのに連絡なかったらブチギレてチェーンかけるレベルです⛓
    心配するなんて優しいです😢

• 9月9日
  • キイチゴ

キイチゴ

ですよね(笑)
    腹立つ夫でも、死なれたら困りますしね。物騒な世の中でもありますから。
    今も隣でもうイビキ。ひたすら腹立ちます(笑)

• 9月9日
  • のん

のん

わかりますー!!!
    こっちはお前のせいでイライラして眠れなくなったのに何自分だけスヤスヤ寝とんねん!!て思いますよね😂

• 9月9日
KC

私なら吐くまで飲むとかいい大人が
みっともないし見逃せません( ´・・)ノ
ましてや3ヶ月だったら許すとか
そんな気持ちの余裕絶対ないです!!
自覚持ってと言いたいですね😩
ちなみにうちも今日飲み会で
時間約束守らず、電車で乗り過ごして
タクシーで五千円使って今帰って来ました。
しかもこないだ同じ事したばっかり!
もう当面飲み会禁止にします。
男ってなんでこうなんですかね?笑
愚痴ってごめんなさい😂

• キイチゴ

キイチゴ

いえいえ、同じ気持ちなので愚痴歓迎です😊(笑)
    本当にただただみっともない。
    私も明日朝から子供つれて仕事なのに。とりあえず弁当は作りません。勝手にしろー。

• 9月9日
  • KC

KC

ありがとうございます😂
    明日お仕事なんですね!!😱
    しかも朝から!!
    寝たいのにイライラで寝れないパターンですよね😑
    向こうが先に寝て更にイライラしたりして😑
    私はまさに今それです笑
    明日寝不足で怪我など無いように
    気をつけて下さいね!
    お仕事頑張ってください!(*´`)

• 9月9日
  • キイチゴ

キイチゴ

いやーーほんとに同じですね❤😂笑
    気を付けていきます。ありがとうございます😭KCさんも、身体に気を付けてください!

• 9月9日
sary

深夜の帰宅は、人付き合いや仕事付き合い息抜きもあるので、うちもたまにはあるなあと思いますが、吐くまで飲むのは大人としてどうかと思っちゃいますよね😅
あと、連絡をしないのはうちだと論外ですね。

若い頃ならたまにならとか数年に一度なら心配してあげていたかもしれませんが、今はもういい年なのでそんなお酒の飲み方する人とはお付き合いもできません😵(笑)

旦那さんには大人として旦那として父親としての自覚を持って行動してほしいですね🤔注意してもキイチゴさんがやりすぎなんてことはないかと思います…!

すず

わたしは無理です( ◜௰◝ )
信用できてる旦那ならまだいいですが、私の旦那は信用性が全くないので😂
帰りが遅いと女の店行ってたんだなとか思ってしまいます(笑)
ましてや連絡なしは論外すぎます!!
なんか男って色んな面でずるいですよねえ…笑

むぎすけ

頻度とかによりますよね(>_<)
頻繁に、更に友達行って、とかなら自分でセーブして!ってなりますよね💦
うちは全然飲めないのでそんなベロベロになることもないですが、話を聞いてるとやはり会社関係の人と行くと、飲まないといけないことも多いみたいです😅
若いとベロベロになるまでのまされるし、そういうのが普通みたいですね😅💦