※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
家族・旦那

愚痴です。長文です。引越しして2週間、息子も風邪引いてたし、引越し準…

愚痴です。長文です。
引越しして2週間、息子も風邪引いてたし、引越し準備で
いそがしかったから、義両親たちには全然合わせてあげれなかったから、まだ、息子は完全復活はしてないから、連れては行けないけど、1度家に招待したら、2日もしないうちに、また来る💦
しかも、義理の妹が高校生なんやけど、2000円貸してって旦那に言ってきたから、そのお金を取りに来るのに義理母が送る名目で一緒に家にきたんだけど。素朴な質問、離れた兄に高々2000円借りにこんでも、親が2000円くらいくれるか、貸すかするんじゃないかな。普通は。一緒に住んでる長男も貸してくれないのかしら。
映画みたいだけみたいやし、バイト代入ったら返すって言ってるし、金額が金額やから、別に返って来なくてもいいくらいの程度やけど、一緒に来るくらいなら、そのくらい渡してあげたらいいのにって思う。
ちゃんと借りたら返す子やし、別に1万とか2万とか貸すのは構わないけど。2000円って。
旦那に思わず、聞いてしまったわ。両親も長男も働いてるのに、一緒に住んでて2000円すら貸してあげへんの?って。旦那さんは確かにそうやなぁって言ってたけど。
私は義両親から、結婚祝いも出産祝いも、貰ってないし、赤ちゃんの服1枚すら買って貰ってないし、私は母の日、父の日は誕生日とかはちゃんとお祝い渡してるけど。逆に実母は片親やけど、結婚祝いも100万くれて、家買うのにも旦那さんかブラックやから、ローン組めなくて、母が端数を支払ってくれたから高金利やけど、ローン組めたし、赤ちゃんの用品も沢山買ってくれて、これ以上ないくらい支援してくれてるから、義両親が内孫やからって言う度複雑。義理母より母に懐いて欲しい。帰る時にも、ちゃんと見てやってね。って。どういう意味なんだー。私はいつもちゃんと見てるし、大事に育ててるから。
別に悪い人じゃないし、話しやすい義理母だけど、空気読んで。風呂いれたいし、ご飯の用意したいし、いつまでもいてたら寝かしつけ出来ないし、赤ちゃんが寝てても、普通に物音ガンガン立てるし赤ちゃん寝れなくてイライラしてるから。はぁ💦

コメント

m.s

おつかれさまです
義母そん、孫が可愛くて仕方ないのでしょうか?💦
その話からすると、義妹さんの2000円を口実にして来ているように見えます💦2000円くらいっておもっちゃいますが、相手は高校生ですもんね💦私なら、"その2000円はホントに今必要なものに使うの?それバイトで貯めてから買ったら?"って旦那さんに言ってもらいたいです。遠回しに義母さん来る口実を断るみたいな...
いろいろ気になりますよね💦我慢しすぎないで下さいね^ ^

• m.s

m.s

訂正

義母そん→義母さん

です笑

• 9月9日
  • 蓮華

蓮華

バイト代が出るまで10日に給料やったみたいで、日曜日に映画に行きたいからだそうです。明後日返すから取りに来てって、旦那に言ってて、それだと一緒に暮らしてる者が貸すのが、普通なんじゃないかと思ったんです。
    うちの母がお正月に親戚付き合いとして新年の挨拶の一環として菓子折を差し入れしたから、私が持っていった時もお返しもお礼もなかったし、母が怒って今年からはしないと言ってました。孫に会いたいなら、そんな小細工なしで来る人なんで、お金にたいしてケチなのかなと。

• 9月9日
sary

家庭ってびっくりするほど、それぞれ違って驚くこと多いですよねえ。
旦那は普通でもそのご家族が変わってるなーと思うこと多いです(笑)

子供のお世話もあるので、早めにかえっていただにたいとかは旦那様から伝えてもらった方がいいのではと思います🤔💦

見返り求めちゃいけないとはわかっていますが、いつもこっちばかり贈り物をしていて、お礼が返ってこないと気になっちゃいますよね💦(笑)

• 蓮華

蓮華

うちに来て、携帯弄るくらいなら帰って欲しいです。お風呂いれてようが、おっぱいあげようが、お構い無しですし。実母なら構いませんが、同性でも義理母はいやです。
    結婚する前に1年くらいローン組めないとは義理母から聞いてましたが、蓋を開けたら、まだ携帯未払いで、ブラックで10年は情報消えないから、ローンは普通に組めなくて、母が助けてくれたのに、何も助けてくれなかった義理母が我が家のように振る舞うのは嫌ですね💦

• 9月9日
  • sary

sary

気遣いのできないマナーのなっていない義母さまなんでしょうね…。それは今後が思いやられますね。。
    旦那様はどうお考えかわかりませんが、そんな義実家であれば私は疎遠にしてしまうかもです。。そんな簡単なものではないんだと思いますが。。

ここで愚痴ればだいたい共感してもらえると思うので、ストレスたまったら適度に吐き出してお過ごしくださいね💦(笑)

• 9月10日
蓮華

御二方とも、愚痴に付き合ってくださってありがとうございました💦❤