※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

新生児のお洋服、50〜70サイズは何枚必要でしょうか?性別も分かり買いに行きたいです。

おはようございます(*´艸`*)
質問なんですが、新生児の赤ちゃんのお洋服は何枚くらい必要ですか?肌着ではなく、お洋服です(><)50〜70サイズを買おうと思っていますがすぐ着られなくなるのかな〜とか色々考えると何枚あれば大丈夫か分かりません(。•́︿•̀。)
やっと性別も分かり買いに行きたいと思っていますので参考までにお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

コメント

a_jjj

最初は退院の時など、1ヶ月検診の時くらいなどしか外出はしないです。
特に1人目でしたら出掛け無いので。
最初は洗い替えも含めて2.3枚くらいでいいかと思います(^^♪

• さくら

さくら

回答ありがとうございます♡
    やはりそうですよね!◎
    家にいるだけなら着回せるくらいで大丈夫でしょうかね(´∀`*)
    ありがとうございます♡♡

• 12月19日
  • a_jjj

a_jjj

あっすいません。お出掛け用は2.3枚くらいですが、
    家の中だと冬産まれだったら
    薄めの西松屋で2枚セットくらいで
    売っているカバーオールを
    部屋着用で6枚くらいあると良いですよ☺︎︎
    私は産まれる前そこまで買わなかったですが、
    産まれてからどのくらい必要か分かってくるので、産まれてからも買いに行きましまよ( *´꒳`* )

• 12月19日
  • さくら

さくら

なるほど〜!!!!いやぁやはり買う前に聞いて良かったです!!◎
    とりあえずバースデイと西松屋に行こうかなと考えていたので♡
    お出掛けで2、3枚ということですね!♬
    冬産まれですが、薄めのカバーオールで大丈夫なんですね◎
    枚数もやはり6枚程ということで大変参考になりました!
    ありがとうございます〜♡♡

• 12月19日
*ようこ*

50〜70でいいんじゃないですか⁉

新生児の時は、50〜60を着てたけど、
今、4ヶ月過ぎで、70着てますよ😄

• さくら

さくら

はい、50〜70サイズ買おうと考えています★
    ベビちゃんのサイズ参考になります!◎
    4ヶ月で70なんですね〜☆それは50〜70サイズを4ヶ月でも着れるということでしょうか(*>ω<*)

• 12月19日

70は
新生児ならかなりでかいと思いますよ

うちの子は
9ヶ月で70着てます(o^^o)

• さくら

さくら

え!!本当ですか〜(;・∀・)じゃあ50〜60サイズの方がいいですかね(*´艸`*)
    聞いておいて良かった〜!!◎

• 12月19日

退会ユーザー

メーカーによってもサイズ違いますし(o^^o)

友達の子は
    1歳になったばっかりですが
    70着てますよ(o^^o)

• 12月19日
  • さくら

さくら

あっ、そうなんですね!!
    いや〜どこで買おうか迷いますね(。•́︿•̀。)
    小さいのも困るしあまり大きすぎるのも格好がつかない気もします(;・∀・)
    ですがやはり70は大きすぎるようなので50〜60サイズにしようと思います◎
    その子それぞれ、メーカーによりけりということですね!♡
    参考になります!ありがとうございます♡♡

• 12月19日
AATAN6995

最初は二枚くらいしか
持っていなくて買いに走りました(笑)
結局50-70の
ドレスオールカバーオールは
6枚くらいあります。

• さくら

さくら

さすがに2枚では足りませんもんね(*´艸`*)
    一応2wayで着られるものを買おうと思っています!◎
    それだとある程度長く着られるでしょうかね(´∀`*)
    6枚くらいとのこと、参考にさせて頂きたいと思います♬

• 12月19日
こむしゃん

50はすぐサイズアウトするので買うなら60か70がいいと思います(^_^)
長ければ折ってあげたら大丈夫です
洗い替えや、うんちが漏れて汚れるので4枚は必要になると思います
黄色なら男女気にせず着れるので、リラックマやプーさんのキャラクターものを着せてましたよ^^*

• さくら

さくら

やはりそうですよね!
    50だとすぐ小さくなりますよね(。•́︿•̀。)
    60サイズくらいで探してみようかと思います(*>ω<*)♡
    一応性別は確定しましたが、私リラックマが大好きで!♡(笑)着ぐるみみたいなやつ欲しいです♡
    サイズ、色、参考にさせて頂きたいと思います◎

• 12月19日
*ようこ*

着れると思いますよ😄
うちの息子ちゃんは、70着て袖を曲げてます😄

• さくら

さくら

70でもいけますかね?(*>ω<*)
    メーカーさんによっても多少の違いはあるようですが、せっかく買うので少しでも長く…と思い50〜70サイズを検討していました(´∀`*)
    袖は長ければ折れば着れますもんね〜★
    参考になります!◎

• 12月19日
かずりゅう

新生児は50〜60でもぶかぶかですよ(*´∀`*)
でも1ヶ月半で50〜60は着れなくなっちゃいました(๑´• ₃ •̀๑)
ミルクこぼしや最初はオムツもゆるゆるの場合がありうんちもれ、男の子でしたらオシッコ飛んできて…って感じで1日に3回着替えさせてたこともあります(。>ㅿ<。)
なので50〜60を少しと60〜70のお洋服もあるとピンチの時は大きいもの着るって感じでいいかもしれませんね(♡´艸`)
うちは50〜60が4着と60〜70はもらったものが多く10着くらいあります!!!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!♡
    50〜60でもブカブカですか?(*°○°*)♡!
    あれ〜そうなのですね!買う前に聞いて良かったです、本当に(笑)でもやはりすぐ着られなくなるのですね(;・∀・)
    はい、うちは男の子の予定ですので…お着替え多くなることもあるようですね!◎◎
    あ〜確かにベストサイズを少しと少し大きめを用意しておくと着せるものがない!ってことにもならないし、ある程度長く着せれますね☆
    枚数も参考になります!◎
    詳しくありがとうございます♡♡

• 12月19日
ママリ

まだ産まれていないですが50~70の2wayを8枚位買いました。
先輩ママに聞いたらそれが一番長く着れるとのこと。あとは好みでしょうね。
肌着2枚と2way着せてヒーターがあれば寒くないと思うので少し大きくても大丈夫だと言ってました‼

• さくら

さくら

50〜70を8枚くらいなんですね!私も2wayを買おうと思っていて枚数に悩んでいました(。•́︿•̀。)肌着は長肌着と短肌着ということですかね☆
    冬産まれなので薄いものでも大丈夫なのかとか色々悩みは尽きず…(笑)
    参考にさせて頂きたいと思います!◎

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

色々分からないこと多いですよね(>_<)
    肌着は短肌着とコンビ肌着がいいみたいですよ。私はコンビミニの新生児肌着セットを買いました。
    お互い準備大変ですが頑張りましょう‼

• 12月19日
  • さくら

さくら

遅くなりました(´•̥ω•̥`)
    わざわざ肌期のことまでありがとうございます♡
    まだ肌着用意していませんでしたので是非!参考にさせてください(´∀`*)
    本当分からないことだらけで大変ですが、選んでる時はHappyが止まりませんね♡(笑)
    お互い頑張りましょう!◎
    ありがとうございました♡♡

• 12月19日
みなゆ

新生児の頃は50サイズのをひとつだけ用意してました!
しばらくは出掛けないので(>_<)
50はすぐサイズアウトするので一つでよかったなーって思いました!
夏生まれだったので普段は肌着二枚で済みましたが冬産まれであれば50〜60サイズが何枚か必要かもしれないですね(o^^o)
70は4ヶ月になる娘でもまだでかいので後で買う感じでいいと思います!

• さくら

さくら

やはりそうですよね、50サイズはすぐに着られなくなりますね!
    60サイズくらいが無難なのかな〜と皆様のコメント読んで思っています(*>ω<*)♡
    4ヶ月のベビちゃんでもぶかぶかなら新生児には大きすぎますね!(;・∀・)買う前に相談して良かったです〜(╥﹏╥)♡
    参考にさせて頂きたいと思います◎

• 12月19日