※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
妊娠・出産

検診で低い胎盤の心配。希望は自然分娩。心配しています。話を聞いていただける方、お話を聞かせてください。

こんばんわ!

胎盤の位置についてなのですが…
今日検診に行ってきたのですが、はじめて「胎盤の位置が低いね…」と言われました…。
ネットで調べたりしてみたのですが原因が妊娠前まで喫煙していたことしか当てはまりません。
原因は人それぞれなので誰に聞いてもわからないのは知っていますが、他の情報で帝王切開の確立が高いと書いてあり、とても不安になりました。
希望は帝王切開ではなく、自然分娩です。
胎盤の位置が低いと言われた方よろしければお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

みきこ

前置胎盤です??

私は初期に言われましたが、子宮が大きくなるにつれて位置が上がったので、今は特に指摘を受けていません。

帝王切開と聞くと不安になりますよね。
胎盤の位置がどれほど低いかにもよると思います(>_<)!
先生に確認して、今後のこと相談できるといいですね(>_<)

早速のご回答ありがとうございます(人・_・)♡
とくに前置胎盤とは言われてないのでどうなんですかね…?
でも調べてみたら初期に言われることが多いみたいで私は34週の検診で言われたので気になりました😥
そこまで詳しく説明されないということはそんなに心配いらないのですかね…?
次の検診で詳しく聞いてみたいと思います♡

YUN♪

その週数で、安静と言われていないなら前置胎盤では無いような気がしますが、なぜそんな不安になるようなことだけ言ったんでしょうね(T_T)

私も初期に言われて、
胎盤の位置が上がりました。

でも結局は別の理由で緊急帝王切開になったんですが(^_^;)

子宮口に近すぎない位置に胎盤があればいいのだと思うのですが。。。
不安ですね(T_T)

次の検診で気を付けたほうがいいことがあるかとか、確認した方が良さそうですね!

回答ありがとうございます(人・_・)♡
やっぱり初期の頃ですよね!
ほんとにちょっと疑問ですよね…💭🌀
やっぱり次の検診で詳しく聞いてみたいと思います♡