※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン子
家族・旦那

妊娠中のイライラや暴言について教えてください🙏💦ご自身や知ってる方の…

妊娠中のイライラや暴言について教えてください🙏💦
ご自身や知ってる方の体験談でも大丈夫なのでお願いします!
旦那さんに対してどのような暴言を吐かれましたか?💦
男友達が奥さんから酷い暴言を受けて「妊娠中はそういうものなのかな…?」と聞かれたのですが私自身、妊娠の経験がなく…出産した友達に聞いてみても暴言を吐いた人がいなかったので他の方はどうなのかなと思いまして😅
変な質問ですみません。。

コメント

deleted user

吐かなかったですね〜。
でき婚なので色々喧嘩したし辛い時期はありましたが💦
ヒステリックになってしまう人もいると思うので今は優しく支えてあげて欲しいなと思いました😉

a

妊娠に関係なく元々短気なので、なにが暴言なのかわからないですが、一緒に居たくないとか、帰って来るな、離婚だ!、うるさい、とは言ったことありますね😅笑 全く相手にされてませんが笑

sofa.

自由すぎるのなんの、という状態で妊娠後期に後輩を家に泊めた時は愛車に傷つけたくなるほどでした☺️

言葉としては
〇存在がうっとうしい
〇うるさい黙って
〇実家(義実家)帰って
〇フルオートで撃つよ(ガスガンで)

酷かった時はこんな感じでしたね😅

その旦那さんが奥さんにどういった態度、行動なのかはわかりかねますが💦

しおり

確かに妊娠してからイライラすることは増えましたが、さすがに暴言は吐いたことないですね😅

さき

イライラはしますが暴言はないですね…🤔

みー

暴言なのかは分からないですが、初期の頃にイライラする事が増えて、「~してよ!」とか…言い方がきつくなってしまうことは多々ありました。
でもさすがに帰ってくるなとかは言えなかったです😅

deleted user

暴言…かはわからないですが
悪阻で何をしても吐いて辛くて
体重も一瞬で10kg落ちて体力も
精神的にも限界で
大泣きしながら"もう限界やから代わってよ!"って言ったことあります(笑)

仕事に家事掃除料理犬の世話、と完璧にしてくれて遊びにも行かず私を第一に考えてくれているのはすごくわかってましたが、何ヶ月もゼリーしか食べれずひたすら寝たきりで頭がおかしくなりそうでした(;_;)

旦那は、よしよーし頑張ってくれてありがとうねってひたすら撫でてくれたので、そのまま寝落ちしてしまいました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、近付かれるとくさいから近寄らんといて!とかも言いましたね…💦

    • 9月9日
たろきち

暴言ではないですが、義両親の過干渉と子離れ出来てない事に余りにも頭に来て
「同居なんて冗談じゃねぇ。将来介護?(私は元介護士です笑)するわけないでしょ。何の為に次男と結婚したと思ってんだ。そんなこと言われるなら親が死んでる人と結婚すりゃ良かった。」と言ったら旦那は凍りついてました笑

さー

唯一言った暴言?なら
「あんた父親になる気あるの?!ふざけないで!出ていってよ!この子はあたしが育てるしそんなんなら離婚する!!」ですかね?(笑)普段仲良しですがあたしのイライラが爆発するとダメです(笑)しかも言葉遣いこの文より汚いです

しましま

ホルモン変化の影響なので、個人差が大きいことなんです。ここでコメントされた方に暴言はいた人がいなくても少なくても、自分でコンロロールできないような状態になって、自覚の難しい方もいるんですよ。

ako

妊娠中はつわりがひどく入院もしたくらいです。つわりのストレスで旦那に当たってしまうことはありました。
匂いでも吐き気がしたので、食べ物や飲み物、旦那の体臭や息にも注意していたくらいです。なので、旦那が焼肉やたこ焼きのような匂いのきついものを食べていたときはつらすぎて怒りました!!笑

でも、つわりがおさまってきてからは、穏やかな日々で暴言など全く吐きませんでしたよ😌