※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

保活中の方です。認証保育園は複数登録がおすすめですか?一ヶ所だけでも大丈夫でしょうか?

来年4月入園を目指して保活中です。一歳入園で、保育園の見学に行くたび厳しいと言われます😓市役所の方から保育園に落ちてから認証保育園を探すと入れないから今のうちに探しておいたほうがいいと言われました。認証保育園は何ヵ所か登録したほうがいいのでしょうか?1ヶ所だけ登録しておくんでも大丈夫でしょうか?よくわからなくて…教えて下さい🙏

コメント

ショコラ

認可はだいたい0歳からの入園が多いため、特に激戦区は厳しいかもしれません。

市役所では、第1希望から第5希望ぐらいまで書けますよ😊

• ポニョ

ポニョ

認可と小規模保育を合わせて希望を出そうと思っているんですが…認可外の認証保育園が地元にあまりなくて…決め兼ねています😅認証保育園は保育料も高いので…園によっては抽選の所もあると聞いて😢👂💦1箇所だけじゃなくて2箇所登録しておいたほうがいいのかな?と思ったりして…

• 9月9日